星が瞬く | Le quattro stagioni

Le quattro stagioni

あなたと心の四季を旅して・・・

 

 

 

坂本龍一ピアノメドレー/Played by Akiko Akiyama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団の裏に広がる冬銀河/心音

 

 

小さい頃 お布団の中で芽を閉じると

小さな光が観えて来て それらが横を流れ

突き進んでゆくイメージが瞼に映り

とても夢中になっていた時期がありました

 

 

 

 

 

 

双子座流星群は 残念ながら写せませんでしたが

零下になると 星が瞬いてきれいでした

 

 

 

 

 

 

葉大蒜の卵とじ 豆もやしとハムのナムル

ナメタガレイの煮つけ 蕪と蒟蒻のお汁

 

 

初めての魚屋さんに行った 結婚したての22歳

ナメタガレイ700円のタグを見て 「それふたつ下さい」

「おや奥さん 目が高いねぇこいつぁ旨いよ」

100グラム700円だったのに気が付きませんでした

お勘定を聴いて冷や汗が出た苦い思い出です

もう何年も食べていなかったので♪