長女・高校1年生
  起立性調節障害  不安症  適応障害  HSC
中学校は不登校気味
高校の1学期はほぼ毎日登校
2学期は9月・10月は不登校
11月・12月は遅刻で登校
3学期はほぼ毎日登校

次女・中学1年生    
起立性調節障害 不安症  HSC    
小学6年生の1月から不登校
中1の2学期から別室登校(週2日ほど)
3学期は登校出来ず

三女・小学4年生
登校しぶり

ここ2週間くらい 
また次女が夜中に吐いている。

2学期、週2日ほどだけど
テストを受けることができ
別室登校も出来るようになり
12月は教室にも入れるようになり
私は完全に安心していた。

3学期もゆっくりだけど
こんな風に過ごして行くのだと思っていた。

止めていた給食も再開しようかな
なんて浮かれていた。

3学期に入り
別室にも行けなくなった。

テストだけは受けると言って
午後から登校して
何とか5教科は受けた。

残り4教科。
中学校からは
『来週1教科ずつでも受けられる時に
受けて下さい』
と言われているけれど

夜中吐いて眠れない次女が
受けられるとは思えない。

吐いている次女を見ると
もうテストなんて受けなくてもいいと思う。
学校も行かなくていいと思う。

でも
夕方少し元気になった次女を見ると
ため息が出る。

多くを望んでいるわけじゃないのに
何でこうなってしまったのだろう。