おはようございます



世間ではみったんの退所の噂が出回っておりますが、今は本人からの言葉のみを信じようとは思ってます

ただタッキーが会社作った時、みったん引き抜かれるかもと過ぎったので…

キスマイを誰よりも1番愛してた人が辞めるとなるなら、それはほんとに本人がやりたいことなんだろうな…と思い、見守りたいと思います

(退所したらあたしもキスマイのファンは辞めるけどね)



さて、またしてもあたしごとです


昨日洗濯物を干てる時、左目がチクッと痛み、異物が入ったのが分かったので、干し終わった後鏡でチェックしたけど、異物が見当たらない😭


目薬も差したけどやはり改善されず…

痛みで目を開けるのが辛くなってきたので、年一の眼底検査も兼ねて眼科へ行った


あまりの痛さに検査(視力とかね)に支障出ないように痛み止めの目薬をしてもらい検査した後、眼底写真もとり、やっと診察になってみてもらったら


「あっ鉄が刺さってるね それも黒目、角膜に」となんとも恐ろしい言葉が!

「え?刺さってる?鉄が?」

「黒目のところだったから分からなかったんだね…」と言われ、更に痛み止め目薬をさし

「前向いててね」と言われピンセットが近づいてきて、その刺さった鉄を抜いてくれました(しかも2(回に分けて)


「鉄だからサビが万が一残ったりすると大変だから抗生物質の目薬も出すので、又火曜日に診せにきて」と言われた


1日4回差す目薬を2本(抗生物質の入った目薬と角膜保護するヒアルロン酸入の目薬)だったのもあり、帰ってから早速差したら


めっちゃ痛い😣😣😣

沁みるんだよね多分

痛み止めも切れたのもあったのか、とにかく痛い😣

でも眼科行く前の痛さとは違う痛さだからまだ我慢出来る


先日母が白内障手術をした時、痛いと言うてのはこの痛みなんだろうなと

刺さってたのをとったからそこには傷口があるもんね

ピンセットが近づいて来た時も白内障手術もこんな感じなんだろうな…って思ったら、この先手術するのはあまり怖くないなって(笑)


母にその事伝えたら

「嫌、ピンセットが近づいてきてる時は白く濁ってて見えないからそーいう怖さは感じないよ」と言われ

「あんたすごいね…」と言われた(笑)


いやいやあたしだって痛さと怖さはあるけど、角膜に刺さってるって言われたら怖いなんて言ってられないよね~


そしてメインの眼底検査は異常なしでした!

元々眼圧が少し高いから(遺伝)これからも年1で検査はしないとあかんけど…


しかしどーやって刺さったんだろう???

普段眼鏡も掛けてるから裸眼の人よりはガードしてる方だと思うんだけど…

それに鉄って(笑)

どっから???