こんばんは


夕方いつも見てるニュース(中京TVのキャッチ)を付けてたら、聖地巡礼っていうのをやってた


YouTuberの東海オンエアの聖地巡礼ということで、東海オンエアが訪れた所を回ってる若者にインタビューしていた


末っ子が東海オンエアのファンなので、名前とかは知ってたけど元々YouTubeを見ない人だから、どんなことをしてるのかは分からなかったのよ(^^;


ご飯の準備しながらだったから音だけ拾ってて

「おおたさちお」という名前が聞こえてきたから

え?と画面見たけどもうその人は映ってなかった


ラーメン屋をやってるというその人

あたしが知ってる人と同一人物か、ツイで調べたら


同じでした!

キブサチの店主、太田幸男氏は夫の従兄弟です(≧∇≦*)


いや~ビックリよ、まさかそんなところで有名になってたなんて(笑)


その後末っ子の塾お迎えに行ったので、帰り道に聞いてみた


わ「東海オンエアに出てくるキブサチっていうラーメン屋知ってる?」

末「うん、知ってるよ 」

わ「その店主さ、お父さんの従兄弟だよ」

末「え?お父さん?俺の?」

わ「そう、〇〇(夫の名前)の従兄弟!」

末「…うそ?!ほんとに??マジか!!」

わ「あたしもさっき知ってさ(笑)」

末「お父さん、そのキブサチの人と会ったことある?」

わ「めっちゃ近い従兄弟だよ 結婚式にも来てくれてるし」

末「マジか!サイン欲しい!その人の店に行ったら東海オンエアにも会えるよね」


とか言い出した

だからお父さんに聞いてみたら?と答え、帰ってきた夫に事の経緯を話たら

「幸男に電話してやるぞ」って言ったから

末っ子大喜び(笑)


サイン欲しいって言ったら

夫「幸男のサインが欲しいのか?」と聞いてたわ



いや~前々からさっちゃんは少し有名ではあったけど、まさか東海オンエアとの繋がりがあったとは知らんかった(^^;


近いうちに顔を出しに行こうかと言うてます