着物和あそび | アトリエ宝石箱

アトリエ宝石箱

寒天で作ったキラキラ宝石みたいなこはく糖、
白あんを使ったお花のケーキ、アンデコなどを紹介していきたいと思います(*^-^*)

います!

〜ポンポンディフューザー作り〜⁡
⁡⁡⁡⁡
昨日は月に一度のお楽しみ、第4土曜
恒例のきもの和あそび⁡の日でした👘⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
9月は単衣というこで持ってないので⁡
今日は借りての着付けてす。⁡
しばらく浴衣だったので久々の着物。⁡
午前中はみんなでワイワイしながら⁡
着付けです😊⁡
⁡⁡⁡
今日のランチは肉そぼろうどんの温玉のせ、⁡
ヨーグルト、おはぎでした。⁡
美味しかった😋⁡

午後からのワークショップは⁡⁡
豊栄ウールの⁡ポンポンディフューザー作り。⁡
まずはたくさんの精油の中から好きな香りを⁡
選びます。2種類まぜてまいいよとのこと⁡でしたか、いろいろ嗅ぐと分か
なく⁡なるので私はローズゼラニウムを⁡
選びました。⁡
その後は豊栄の羊からとれた羊毛を⁡
チクチク丸くしていきます✨⁡
竹串にさして小瓶にいれて完成です、⁡
ここに精油をちょっとつけるそう。⁡
丸いポンポンと小瓶が可愛いので⁡
飾っておきたくなりますね。⁡
⁡⁡⁡⁡


⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
次回は日程がいつもと変わり、⁡

10月30日(日)になります。


いと善さんのイベントへ参加です。
着物を着たあと酒蔵通りを散策します。⁡
今からとても楽しみです。