着物和あそび | アトリエ宝石箱

アトリエ宝石箱

寒天で作ったキラキラ宝石みたいなこはく糖、
白あんを使ったお花のケーキ、アンデコなどを紹介していきたいと思います(*^-^*)

います!

~糸掛け曼荼羅~⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
昨日は月に一度のお楽しみ、
第4土曜日⁡⁡
恒例のきもの和あそび⁡の日でした👘⁡⁡
⁡⁡
まだ暑いので今回も浴衣で⁡
楽しみました。⁡
浴衣も今年はこれが最後ですね。⁡
⁡⁡
今日のランチはそうめん。⁡
つけダレがごまとエスニック風なぴり辛と⁡2種類あってどちらもとっても美味しかった〜😋⁡
今までめんつゆでしか食べたことなかった⁡のでこういうのもあうんだなと⁡
新たな発見でした。⁡
⁡⁡
午後からのワークショップは⁡⁡⁡
糸掛け曼荼羅です。⁡

パッと見て全くどうやって作るのか⁡
想像もつかなかったのですが、⁡
糸を一定方向に巻いていくと⁡
できていきます。⁡

なんか無心になって黙々と⁡
するので心が洗われるようで⁡
ちょっとはまりそうです。⁡

選ぶ糸によって全く違う作品になり⁡
お互いできたのを見るのもすごく⁡
楽しかったです✨⁡
⁡⁡
⁡⁡
次回は9月24日10時から⁡⁡⁡
カフェギャラリー三屋さんで
開催します。⁡⁡⁡
ワークショップは豊栄ウールの⁡
ポンポンディフューザー作りです。⁡
来月 も楽しみです💕⁡