4月1日は、僕が今の会社に入ってちょうど1年…


まっ、それはこの次に書くとして、毎月1日は鹿児島の映画館「ミッテ10」で上映されている映画が全て1000円で観れるんですね。


僕、映画とかたまにテレビで見る程度だったんですけど、去年の夏ころから毎月観るようにしています。


感じることが多いから。


自己啓発の一環ですよね。


最近、観た映画で一番よかったのは「三丁目の夕日」でしたかねぇ…


僕、前作を知らずに観たんですよ。


その日ホントは宇宙刑事ギャバンが見たかったんですけど、時間が合わずに「とりあえず」って感じで鑑賞したんですね。


名前を知ってる映画が「三丁目の夕日」しかなったので…


ところが大感動。前作の流れも知らなかったけど、もうボロ泣きでした。


そして今日…


今回も、特に観たい映画がなかったんですね。


何にしようかなぁ…


うーん、日曜日だし人が多いだろうなぁ…やっぱ今日映画行くのやめようなかなぁ…


なんて思ったり、ライアーゲームにしようかなぁ…


それとも…


これにしようか。




Don’t worry.Be happy.



やっぱり・・・



こっちにしようか。





Don’t worry.Be happy.



…(苦笑)


まっ、冗談はさておき、僕が選んだのはコレでした!




Don’t worry.Be happy.


ドラえもん!


ネタバレになるので、内容は詳しく書きませんが、もう感動も感動。


三丁目の夕日の時に同じく、そこまで期待してなかったからかもしれませんが、もうボロ泣きでしたよ。


これって、子どもは純粋に楽しめて、大人は感動する作品なんじゃないですかね。


周りの大人の方も、結構泣いてましたねー。


「三丁目の夕日」っぽいテイストも入ってて。


ストーリーの中には心憎い演出も結構ちりばめられてましたよね。


声優さんも大物が出たり。


僕、ドラえもんの声優さんが変わってから、ドラえもんは全然見たことなかったんですが、作品がよくて、そんなこと全く気になりませんでした。


内容に触れない程度に書くと、昔と違って、ジャイアンの暴力シーンがほとんどなくなってましたねー。


ポカスカ殴って、煙の中から手と足だけ出るシーンとか全くなかったです(笑)


時代なんでしょうね。


ただ、のび太がメガネを外した時の目は健在!


これ!(笑)




Don’t worry.Be happy.


この映画、観た方がいたら、ガッツリ語り合いたいですね。


気づいたことがいっぱいありました。


今日もまた映画から色んなことを教えてもらったり、気づかせてもらいました。


そうそう、来年の春も、またドラえもんの映画をやるらしいですよ。


ちなみに、来月観る映画は決まっています。


角川映画。


「ももへの手紙」です。




Don’t worry.Be happy.


予告CMでちょっと見ただけですが、僕が好きなジブリ映画「おもひでぽろぽろ」に似てる感じがしたので。


というわけで?今日はエイプリルフールですが、なんの嘘もつかずに今日の日記を〆ますね。


4月が始まりましたね!


今月は大阪出張と熊本出張が入ってます。


今月もあっという間だろうなぁ…


みなさん、お互い頑張りましょうね!