ハリポタ♡ 魔法ワールド特集4週目 | ♡みみの気まぐれ日記♡

♡みみの気まぐれ日記♡

ダッフィー大好き♡みみです。
ディズニー以外にも100円ショップ巡りが大好きです!

みなさまご訪問ありがとうございます星空

金曜ロードショーは4週連続“魔法ワールド”特集ですキラキラ

最終日の本日はノーカット&地上波初放送
ファンタスティック・ビーストと
ダンブルドアの秘密
ファンタビシリーズ3作目の本作ではグリンデルバルド役がジョニー・デップからマッツ・ミケルセンに変わりました!
マッツのグリンデルバルドもなかなか良いです二重丸


さて、ここからは“魔法ワールド”って事でスタジオツアーのお話です爆笑
もうご存知の方も多いと思いますが、娘はかなりのハリポタオタク!!
※娘は明日もオタク仲間とスタジオツアーです

スタジオツアーに行く時はいつも沢山小道具を持って行きマニアックな撮影をしているので、過去に載せた写真もありますが…まとめてご紹介しちゃいます〜笑

上矢印ファンタビの放送日なので、まずはコチラ‼️

血の誓いのペンダント
ダンブルドアとグリンデルバルドは10代の頃に“お互いに戦わない”という誓いを立て、このペンダントをつくりました!
当時の2人は愛し合っていたので、まさに愛の証ラブ
本作にも登場するアイテムなので注目です

上矢印みぞの鏡と賢者の石

コチラのアイテムはハリポタだけでなく、ファンタビにも両方とも登場しましたスター

上矢印ハグリッドのケーキ

これは粘土で作っていて、誕生日でスタジオツアーに行った時に沢山撮影しましたカメラ
箱についたクリームとか、細かい部分まで再現してありますウインク

上矢印手作りのロンの折れた杖をハグリッドの家の中にあるバケツいっぱいのナメクジと一緒にパシャリカメラ

映画でロンがナメクジを吐き出すシーンは印象的でしたねウシシ

上矢印ハリポタ最終章の死の秘宝に登場したハナハッカのエキスのボトル

実物のボトルは結構くすんでいることがわかったので、今度手直しすると言っていました

上矢印ダンブルドア先生の灯消しライター

娘は先生の遺言でのちにロンが譲り受けたこのアイテムが大好きなので、数年前グッズ化されてすぐに購入札束
映画と同じようにプリベット通りのダーズリー家の前で撮影できて嬉しそうでした音符

上矢印スラグホーン先生が“強烈な執着心や強迫観念を引き起こす作用がある”と言っていた惚れ薬(別名:愛の妙薬)

映画ではハリーに惚れ薬を盛ろうとした女の子がいましたが、惚れ薬入りのチョコレートをロンが食べてしまうハプニングがありましたね爆笑



上矢印娘のお気に入りのトムリドルの日記、魔法薬学の教科書、ロックハート先生の著書『私はマジックだ』

全部手作りですが、スタジオツアーに持って行くとハリポタの世界観にどっぷり浸れますウインク


ふんわりリボンおまけふんわりリボン
スタジオツアーで意外と見逃しがちだけど、絶対見てほしいところをご紹介ピンク音符

上矢印ツアー内では衣装も展示されていますが、手にも注目してください星

ダンブルドア先生やファンタビのクイニーなどは指輪などのアクセサリーもつけています指輪
もちろん他のキャラも指輪などをつけているので、チェックしてみてくださいね!!


上矢印ダンブルドア先生の部屋には“憂いの篩”の中に入れる“記憶”の瓶が沢山しまってある棚があります!

よーく見るとスネイプと書かれた記憶の瓶が至る所にあるんですよ目キラキラ



上矢印スネイプ先生の瓶ばかり撮影していたのですが、家で写真を見ていたら他の記憶もあることに気づきました!

なんと1981年10月31日の記憶を発見びっくり
この日はヴォルデモートがゴドリックの谷を襲撃し、ハリーの両親を殺害した日です‼️

他にも色々とありそうなので、今度じっくり確認してみたいと思います(笑)
スタジオツアーは行くたびに発見があり楽しいですよお願い


それでは、みなさま夜9時から地上波初放送のファンタビをお見逃しなく拍手
娘が大好きなエズラ演じるクリーデンスは2作目のラストでグリンデルバルドに本当の名前は“アウレリウス ・ダンブルドア”と言われていましたが、彼は本当にダンブルドア一族なのか!?
注目ですよ〜!

最後まで読んで下さってありがとうございます流れ星