卿卿(きょうきょう)日常 #34 末弟の教育 あらすじ

 

 

急に尹崢いん・そうが苦しみだしたと言われ、李薇り・び蘇慎そ・しんについていった。

尹崢いん・そうは池のほとりで倒れていた。

李薇り・びが助け起こそうとすると、尹崢いん・そうは水面を見るよう言った。

水面には蝋燭を灯した蓮の花が浮かんでいた。

 

お芝居だと分かり、李薇り・び尹崢いん・そうの隣に座った。

尹崢いん・そうは料理に文句をつけたことを謝り、嫉妬していたことを認めた。

 

李薇り・びは自分が作った料理をけなされ腹が立ったと話した。

そして簫揚しょう・よう尹崡いん・かんの友だから目をかけていただけだと伝えた。

李薇り・び尹崢いん・そうに口付けし、この世で一番大好きだと言った。

 

尹崢いん・そうは、李薇り・びを正室にし、生涯唯一の妻にしたいことを話した。

李薇り・びは笑顔で頷き二人は口づけを交わした。

 

九川で紙幣の流通が成り、尹岸いん・がん尹峻いん・しゅん川主せんしゅに褒められた。

 

尹峻いん・しゅん尹嵩いん・すうの元部下を抱き込んでいる。

朝廷では謙虚で実直な者より如才なく立ち回る者の方が人心を掌握できる。

先手を取られれば大きな痛手を負うと戴笛たい・てき尹崢いん・そうに助言した。

 

尹岐いん・き上官婧じょうかん・せいに別れを告げ、背を向けた。

せい尹岐いん・きを呼び止めた。

振り返った尹岐いん・きは足を滑らせ、せいと一緒に斜面を転がり落ちた。

 

2人とも少し擦り傷を負ったくらいで無事だった。

せいは、転がり落ちたことで怖くなった、尹岐いん・きが重傷を負ったらどうしようと怖くなったと話した。

 

一人旅は心もとないし、尹岐いん・きは自分がいないと生きていけない、だから一緒にいて欲しいとせいは言った。

尹岐いん・きせいを抱きしめ、2人で一緒に飴を食べた。

 

九川の農地税減免について、いかにして共通の税制を導入するか尹岸いん・がん尹峻いん・しゅんは計画をまとめ川主せんしゅに提出した。

尹峻いん・しゅんはすでに他川とも交渉済みだった。

 

先を越された尹崢いん・そうは一季の売り上げ3万両を境に、3万両未満の者は免税、3万両以上の者は累進的に課税という案を提案した。

尹峻いん・しゅんは同じ案を考えていた所だと話した。

2人は表面上褒め合い、和やかに火花を散らした。

川主せんしゅ戸政司こせいし九川事務司きゅうせんじむし共同で進めるよう命じた。

 

尹崢いん・そう静園せいえんに帰ると尹崽いん・さいが来ていた。

夫人が帰省中なので泊まるという。

李薇り・びは歓迎した。

 

尹崽いん・さいは夫婦の部屋で一緒に寝たいと言い、3人は一緒に寝ることにした。

眠れないから話をするよう尹崽いん・さいはせがみ、尹崢いん・そう李薇り・びと出会った時の話をした。

 

尹崽いん・さいは偏食で朝から肉が食べたいと言い、好奇心旺盛で質問をたくさんした。

李薇り・び尹崢いん・そう尹崽いん・さいを学堂に連れて行くことにしたのだが、尹崽いん・さいは他の生徒を扇動し授業をぶち壊した。

 

尹崢いん・そうはどんな生徒でも導ける戴笛たい・てき尹崽いん・さいを預けることにした。

しかし、戴笛たい・てきにもお手上げだった。

戴笛たい・てきによれば、尹崽いん・さいは長い教師生活で最悪の生徒だそうだ。

 

数日預かっただけで、李薇り・び尹崢いん・そうもくたくただった。

自分の子だったらどれほど大変だろうと2人は話し合った。

 

宋舞そう・ぶ静園せいえんに遊びに来た。

尹崽いん・さい宋舞そう・ぶはすぐに喧嘩になった。

 

李薇り・び宋舞そう・ぶに話を聞いた。

宋舞そう・ぶ夫人に引き取られてすぐに生まれた。

自分がいらない子になるのではと、宋舞そう・ぶは不安だった。

成長した尹崽いん・さいは、夫人に買ってもらったものを自慢するようになり宋舞そう・ぶ尹崢いん・そうの所に転がり込んだ。

 

李薇り・びは、尹崽いん・さいも母親を取られるのが心配だったのではないかと声をかけた。

 

尹崢いん・そう尹崽いん・さいに話を聞いた。

尹崽いん・さい宋舞そう・ぶ夫人に褒められるたことを自慢するから嫌いなのだと話した。

夫人は自分よりも宋舞そう・ぶの方が好きなのだと尹崽いん・さいは言った。

宋舞そう・ぶ夫人に気にしてほしいのだと尹崢いん・そう尹崽いん・さいに言った。

 

夫人を独り占めする自分が嫌いだから、尹崢いん・そうは今まで遊んでくれなかったのか、と尹崽いん・さいは尋ねた。

尹崢いん・そう尹崽いん・さいが好きだと伝えた。

 

李薇り・び尹崢いん・そうは九川美食わい尹崽いん・さい宋舞そう・ぶを招き、仲直りの場を設けた。

2人はお互いに謝罪し仲直りをした。

 

夫人が帰省から帰り、尹崽いん・さい夫人の所に戻った。

 

尹崽いん・さいが帰り、静園せいえんが寂しくなったように感じる。

尹崢いん・そうがそう言うと、玉瓶ぎょくへいはそれならこれからも2人で一緒に寝ればいいと提案した。

 

李薇り・び尹崢いん・そうは一緒に寝た。

李薇り・びが心の準備ができていないというと、尹崢いん・そう李薇り・びの気持ちに任せると言った。

 

年の瀬が迫り、新年を迎える準備で静園せいえんも店も忙しくなった。

 

李薇り・び菫海棠とう・かいどう元英げん・えいにお年賀を用意し、せいには暖かい冬服を用意した。

 

尹岐いん・きせいは、年越しだからと天幕ではなく宿で過ごすことにし、贅沢をして火鍋を食べた。

雪が降ってきて、雪を見たかったせいは喜び露台に出た。

 

尹岐いん・きせいに暖かい外套を着せてやった。

そしてせいと旅をして毎日幸せだったこと、せいと一緒ならどこにいても幸せであることを伝えた。

生涯、せいだけだと尹岐いん・きが言うと、せいは笑顔で頷いた。

2人は抱き合い、一緒に雪を眺めた。

 

 

 

 

感想

 

簫揚しょう・ようの登場で尹崢いん・そうが嫉妬しました。

それ自体は可愛かったのですが、尹崢いん・そう李薇り・びの作った料理を簫揚しょう・ようが作ったと勘違いし貶してしまい、李薇り・びは落ち込みました。

そして2人はケンカのようになってしまいました。

 

尹崢いん・そう蘇慎そ・しんに協力してもらい、李薇り・びをロマンチックな池に呼び出し、仲直りしました。

李薇り・びを正室にしたい、唯一の妻にしたいと言った尹崢いん・そうに、李薇り・びはうなずき2人は良い雰囲気。

 

今回はやけにキスシーンが多かった気がしました!

元英げん・えいが去ったことで2人の心境に変化があったということなのでしょうか。

元英げん・えいは一応名目上は正室でしたし、人前でイチャイチャもしずらかったということかもしれません。

 

それに元英げん・えいと離縁が成立したことで、尹崢いん・そう李薇り・びを正室にすることを内々に川主せんしゅに認めてもらうこともできました。

2人の間に前回は簫揚しょう・ようが入りましたが、それも誤解だと分かり、2人のイチャイチャモードに火がついた、ということでしょうか!

いいぞ、もっとやれ!

 

と思っていたら、尹崽いん・さいが泊まりにきて、夫婦の寝室で一緒に寝たいと言い出しました。

この時、裏切られた気持ちになりました。

え?いつから夫婦の寝室で寝てたの!?ってなりました。

 

知らされて無かった視聴者はプチパニックです。

でも、その後の流れを見た感じ、夫婦の寝室などないし、李薇り・び尹崢いん・そうは一緒に寝たことは無かったけれど、尹崽いん・さいの手前一緒に寝てないとも言えず、3人で一緒に寝ることにしただけだったようです。

 

良かった。

李薇り・び尹崢いん・そうが視聴者に隠れて一緒に寝てたわけじゃなくて良かった。

 

尹崽いん・さいはかなりの問題児だということが発覚しました。

先生や李薇り・び尹岐いん・きを引き合いに出していたのには笑いました。

 

宋舞そう・ぶが襲来し、尹崽いん・さいとケンカ!

子供と大人がガチで喧嘩してる感じに驚きましたが、多分宋舞そう・ぶはまだ15,6歳なんでしょうね、きっと。

だから尹崽いん・さいともガチバトルができてしまう。若いっていいですね。

 

お互いに夫人を取られてしまうのではという不安から相手を嫌っていた2人ですが、李薇り・び尹崢いん・そうが間に入ってくれたおかげで無事に仲直りできました。

 

尹崽いん・さいを預かったことで李薇り・び尹崢いん・そうは子供を持つとはどんな感じか予行演習できました。

その上一緒に寝るのも続けることになりました。

李薇り・びの心の準備はまだできておらず、尹崢いん・そうは気長に待つつもりのようです。

正室になった暁にはきっと。

そのために取っておいてるのでしょう。

 

尹岐いん・きせいが、ついに上手くいきました!

尹岐いん・きが本当に自分のもとを離れるつもりだと確かめたせいは、尹岐いん・きを引き止めました。

尹岐いん・きが足を滑らせて2人で転がり落ちたというアクシデントはありましたが、あれがなくてもせいは引き止めるつもりだったと思います。

 

尹岐いん・きのことが心配で怖くなったとせいが素直に言い、その勇気にも泣かされましたし、今までの努力が報われた尹岐いん・きの心を思っても涙が出ました。

抱き合って、尹岐いん・きの胸に硬い物があることに気づき、2人は一緒に飴を食べました。

 

あの飴は28話で尹岐いん・きが牢に入れられた時せいが差し入れしたものだと思います。

2人は牢で一緒に飴を食べました。

30話でせいが出て行ったと知り李薇り・び元英げん・えいが事情を聞きに来た時、尹岐いん・きはあの飴を食べて眺めていました。

 

尹岐いん・きはあの飴をせいだと思って大事に懐に入れていたんでしょうか。

そして気持ちが通じ合ったから一緒に飴を食べた。

いい話のような、ずっと懐にあった飴の保存状態が心配なような、複雑な気持です。

でも尹岐いん・きが飴とせいを重ね大切にしていたことには胸が熱くなりました。

 

いつもは天幕なのに年末だからと宿を取り、火鍋をたべ贅沢をした尹岐いん・きせい

これは年末だからというのは口実で、本当はせいにプロポーズするつもりで尹岐いん・きは贅沢をしたんでしょうね。

せいもそのことは感じていた。

だから、尹岐いん・きに話をするよう言いました。

 

せいと一緒なら自分が幸せだからというセリフ、よかったです。

しかも妾を持ちたいという最低なお願いをした尹岐いん・きが”生涯せいだけだ”と言ってくれた。本当に良かったです。

 

2話でせいは近づいた尹岐いん・きの腕を折り、尹岐いん・きせいのことを人間じゃないと尹崢いん・そうに愚痴ってました。

そしてあの最低な妾事件があった6話があり…。

印象最悪だった尹岐いん・きの恋をここまで応援するようになるとは。

2人の想いがついに通じ、感無量です。

 

尹崢いん・そう尹峻いん・しゅんのバチバチのバトルも気になってましたが、今回はせい尹岐いん・きが上手くいったことで満足しました(笑)