ご訪問ありがとうございます。
アラフォー元教師、派遣翻訳をしているTomoですニコニコ

プロの翻訳者になるべく
英語力アップのため
英検1級を目指しています。


ブログの連投失礼します真顔

昨日、キクタンどれだけ定着しているか
負荷をかけて自己チェックしてみました。




全然ダメチーン




キクタンの営業妨害?になりますかね…。
運転しながら聞いているようではダメです。


これはヤバい、と思いまして
とにかくできる分まで本を使って負荷をかけました。


今朝もいつもなら食堂でする勉強は英字新聞の多読ですが、
単語勉強へシフトしました真顔

英字新聞を読むことは喜びでもあったので
ひたすら単語の語源をしらべ
英英辞典をひき
音声を聞き覚える
というのは…


英語好きな私もなかなか辛いですチーン


しかし

やれば点数が取れる、身につくと分かっているのにやらないのはダメだ


と散々生徒に行ってきた手前
(たとえ彼らが今目の前にいなくても)
やらないわけには行きません真顔

まさに
自分が言ったことがブーメランとなり
突き刺さっております笑い泣き


いやー……


1級合格者の皆様…


あらためて…


尊敬します。


そしてそのら多くの方が
その後も変わらず勉強を続けていらっしゃって
「英検1級合格がゴールではない」
ということも
教えられています。

私も「その先」へ行ってみたいです。


焦らず、でも確実に。
週末、頑張ります真顔

…ちょっとへこたれそうになったので
ブログを書いてみました…。


では

お読みいただき
ありがとうございました。

ショボーン