理想の未来を描くときのポイント♡ | 実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

実は会社は天国だった♡今の会社を一番居心地のいい場所に♡宮本佳実さん公認ワークライフスタイリストJr.認定講師[東京・千葉]

会社員歴18年目、ワーママ11年目。
「仕事と育児のフル稼働でもう頑張れない!」から
「仕事も育児も自分の心地よいペースで」を叶える。
「頑張りすぎないことに本気を出して」
会社を天国に変えた
ワークライフスタイリストジュニア認定講師。
東京・千葉・オンライン

おはようございます。

 

 

〜しなきゃ!はもう卒業♡

頑張りすぎる私を卒業して

頑張らなくてもそのままで輝く素の私に戻ろう。

 


ワークライフスタイリスト養成講座7期生

 


 小学生女子(10歳、7歳)のお母さん

ワーキングマザーのAKIです。

 

 

{CEE65858-7892-4494-91EF-0ABDDAED310C}

「こうなったら最高に嬉しい!」という理想の未来を描くことからワークライフスタイリングは始まります。



私からのおススメポイントを2つご紹介させてください。



「理想の未来を描く」際のポイント

・定期的にアップデートする

・必ず紙に書いて可視化する




まずは


定期的にアップデートする


1度書いて理想の未来は完成!ではありません♡


あなたは日々変わっていくから

理想の未来もどんどん変わっていく。


2週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、と比べてみると一目瞭然!


また、初めて書いた理想の未来は、まだまだ遠慮がちな未来かも…

はたまた頭で考えた本当の心とは全く反対のことかもしれない。



何度も何度も自分の心に聞いて

何度も何度もアップデートすることで


ふと自分の心に隠れていた本当の理想が現れることもあります。


だから何度でも書いてみる♡


私も1ヶ月に1度は見直したいな。



{84C8CDF6-AA18-4416-88D1-3F7B3463E40F}


そして


必ず紙に書いて可視化する

 


頭の中で考えていることは必ず文字におとして可視化しましょう♡


消えては浮かび、浮かんでは消える思考は、文字にして再確認。

視覚から理想を感じることで、叶いやすくなる
そして、未来の自分や周りのみんなが見ることができる!



*********



昨日の夜、お布団に入って、子供たちが支度が終わるのを待ちながら
「理想の未来」を書いてたんです。

{A5EA075F-F3C2-4D9C-BC8B-80AF0F8C8E5E}


小4の長女が「何してるの?」と覗き込んできたので
「こうなったら最高に嬉しい!っていう理想の未来を書いてるんだよ」

と説明したら、読み始めた(笑)



「うんうん、いいね〜」と言いながら読み進めて行って

最後に止まった。



最後には

「家事をぜーんぶしてくれるパートナーがいる」

って書いてたんですよ(笑)


もちろん主人を想定してる(笑)



そしたら、長女は

「私がなってあげるーー!!」ってとっても嬉しそうに言ってくれたんです!



え!?そういうこと!?

と目からウロコ。


「うーんと、家事は全部はできないから、うーん、ずっと側にいてあげる!!」


だって。


う、嬉しいー!



というわけで、理想って想定外のところから叶っていったりするもの。




長女の件もあったので、

もしかしたらこの紙を主人が見て、行動が変わったり?なんてこともあるかも…(笑)




{5AD81732-D7DF-46A2-87B8-8FADF5396881}

今日はバレンタインデーですね。
小学生女子は友チョコ交換(女子同士で交換)が主流です。
今日も素敵な一日を♪