がっつりネタバレです。ご注意ください。



ANOTHER本編の曲についてと、アドリブ部分中心に内容を少し。

曲は、パンフレットの曲目とは、少し違っています。



★幕が上がる前から、波の音が流れています。


曲) Another Tomorrow (全員) で幕開け。

 ♪波のきらめきか 涙のしずくか~
衣装は、黒タキシード、黒スーツ、白スーツなど。


★ストーリーテラー濱田

「ようこそ、大阪松竹座へ。これからお見せするのは、

1993年、SMAPさん、KinKi Kidsさんが京都南座で演じた伝説の舞台・・・云々」


★嵐に巻き込まれ船が遭難。島に流れ着いた少年たち。

マサル(丈)が流されて死んでしまう。


曲) あいつのぶんも生きる (重岡) 

 ♪あいつが死んだ朝~ ←少年たちの歌

  歌いだしは、アカペラ


★死んだことにされてしまった小瀧が現れる

→本物の小瀧かどうか確認するためモノマネ (アドリブ)


唐突に、合言葉を決めよう!となって、合言葉が「ハイホー」に決まる。

曲) HI!HO! (全員)

 ♪挨拶は、ハイホー、合言葉は、ハイホー


★柊真廉大吾の葉っぱ隊。ムエタイのかっこで登場する康二。

 ムエタイ向井ブラザースネタ。

 「え?知らないんですか?あの有名なユニットムエタイ向井ブラザーズを」

 ムエタイネタ解禁。


★墓場の島

曲) タイトル不明 (ハリオス、ファースト他、島の住民ダンス

 祈りをささげるとか儀式の歌


★キンカン3人組

 紫耀くんソロから始まる

曲) Blue Rose

 ♪迷い込んだ闇の中で~


★レンとリュウが出会う。 

曲) ポケットに青春のFun Fun Fun (廉ソロ→途中から大吾加わる

 ♪ポケットに今日の日の~ (SMAP004収録曲)


★小瀧が無線機を直す。

曲) 学生 (重岡)

 ♪授業をさぼって~ベンチに座ってた

これは、おそらくフォーリーブスの少年たちの曲


★都会を思い浮かべて、コント

○記者会見 ○コンビニ ○美容院 などランダムローテ

8/14は、コンビニだったけど、内容は、松竹サマーコレクション

ここで、まさかの!桐子先生(照史)、ギャング(文ちゃん)登場!

キャー久々の、ギャング! ちゃんと歯ブラシ忘れずに持っていました!

また、あのギャングが見れるなんて! 懐かしー!(≧▽≦)!

ここで、Let's Go WEST ちびっこ登場


★藤井がマサルの帽子をかぶって喧嘩になる

曲) 心風 (照史)

 ♪おてんとさまがまぶしいな 心の中はずっと雨~


★南の島に雪。レンが海に沈む

BGMに「きよしこの夜」

神ちゃんがレンをお姫様抱っこして現れるパターンと、

舞台せり上がりで、レンが現れるパターンがあります。


曲) ポケットに青春のFun Fun Fun (照史)

照史がアカペラで歌い始め、みなで歌う


★誕生の島 儀式が始まる

藤井が捕まってしまう。

藤井を助けるかどうかでもめる

曲) 急げ!若者 (照史アカペラから始まる→重岡×照史

 ♪短い命でも ふたつつなぎあえたら~倖せになれるさ 恋人よどうか泣かないで~

  フォーリーブスの曲。がっつり懐かしいおばさんです、すみません。


★囚われた藤井に、食事を運んでくる龍太と今江。←ここちょっとしたコント


★藤井を助け出すも、見つかってしまいバトル

 バトルの途中で、照史が、上手通路わき最前あたりのお客さんに声をかけます。

 「このあと、なで肩の顔の長いやつが出てきて、可愛いポーズして

 あいつらどこ行った?と聞いてくるので、『あっち!』と答えてください。

 ここお客さんに、色っぽく、とか注文付けます(^_^;)

 

★リュウの体に発疹が出来て、熱を出してしまう

 助けるために、解毒のための薬草を取りに行く、淳太、神山、見張り役のファースト(文ちゃん)

 崖の上へ行く淳太、神山×ファースト格闘のシーン

曲) タイトル不明 薬草のうた

 ♪命かけて走り出せば、願いは今届くさ~


★淳太戻る。薬草のおかげでリュウが助かる


曲) 星をさがそう (照史→重岡→濱田→淳太→全員→以下略

 ♪Ah 空から降る 哀しみに景色にじんだ夜

 ♪どんなときも空を見上げて星を探そう~


★リュウを助けてくれたので、和解

 照史は、島に残る

曲) Another tomorrow





今回、とっても残念なのが、まさかの、
神ちゃんに、歌ソロパートがないこと。
どゆことやぁ。悲しい(涙)