昨日のevrey(一部ネット局のみの部分)で、神戸コンの様子が放送されたそうですね。

関西は、NNN枠(tenの合間の約22分)しか放送がないのですが、

それよりも前の時間に放送されたらしいです。残念です。

一番ソングショーの公開ハグは忘れず録画しました。


今さらですが、NEWSコン@神戸 のレポ続き。
☆∞止まらない想い∞☆
(↑の写真は、NEWSの時の24時間テレビのチャリティーバンド)


今回のツアーは、屋外は銀テなし。花火・放水あり。

東京神戸以外は、銀テあり。


神戸は、フライングなし。


アリーナは、大雑把にいうと、田型。

ステージセットは、巨大なお城のセット。

まず、開演前に、スクリーンにカウントダウン。

新生NEWS始動の時に、JEのサイトに現れた、

4の数字だけ色が変わる、あのカウントダウンです。

だんだん数字が、減っていって、高まる鼓動。


残り10秒になった時に、なぜか数字が逆戻りして少し増えて

ええええーっ、ってなりましたけど、

そのあと会場一体となって、10、9、8、7・・・ 

00:00 と同時に、♪チャンカパーナ

お城に現れた、4人の王子様。


もう、憎い演出ですね。


バックは、基本まどめどの8人。


関ジュがついたのは、

weeeek

happy birthday

Fighting Man

Let's go to the planet

マーチングコーナー(希望yell~サヤエンドウ)

裸足のシンデレラボーイ

TEPPEN

チェリッシュ

紅く燃ゆる太陽

smile maker

2人/130000000の奇跡



今回幸運にも、アリーナ席前方だったのですが、

前半、恋のABO、びーちえんじぇるで、大量の水が吹きあがり、

慶ちゃん「みんな濡れちゃえよ~!」って、頭上から落下。


ものすごく暑かったから、服が濡れるのは平気だったけど、

カバンとか、グッズとか、全部びっしょびしょに。

カバンなんて絞れそうなくらい、持ち上げると水がしたたり落ちました(唖然)


で、グッズの入ってるカバンとかは、途中で一応ビニール(ゴミ袋)に入れたんだけど、

アンコールで、もう一回大量の放水があって、再びびしょびしょになりました。


水の量半分にして、銀テ降らせて欲しかったわ。


ま、そんなの吹き飛ばすくらい、めっちゃくちゃコンサートは楽しかったです。

4人ともきらきらの王子様で。

私なんかが、NEWSを語れないけれど、歌のパート割りとか、

秩父宮ラグビー場の最後の挨拶で、まっすーが

「山下くんと錦戸くんの歌割りを引き継ぐのはすごくプレッシャーがあった」

って言ってたレポを読んだのを思い出して、胸がつまりました。


最後の曲は、「フルスイング」

今NEWSの曲で一番好きな曲。

作詞作曲ヒロイズムさん。編曲が事変の亀田さん。

名曲だと思う。生で聴いたら、鳥肌たちました。


アンコの時は、アリーナだけじゃなく、スタンドも

メンバーがホース持ってまわり、水噴射してました。


最後の花火連発がとてもきれいでした。


アンコール、ダブルアンコールで

再び、チャンカパーナ。 

チャンカパーナ3回。

デビューしたてのアイドルかっ!(笑)
でも、チャンカパーナ何回聴いても良かった。

MCについては、また改めて。

(色々あるから、書ける自信はなし)



会場限定で、チャンカパーナ通常盤を買うとポストカードが2枚もらえたので、

通常盤買いました。

☆∞止まらない想い∞☆