6/26(水)

風の時代桜春 From The Beginning@大宮に参加してきました。

 

春ツアーのマイファイナルです。

 

セトリ変更は2曲目の

『AFFECTION』だけかな。

この曲大好きなのでテンションup飛び出すハート

 

アンコール2はカナケンでも演奏した

『自由の値〜Ohio』

 

 

 MCは、

『公式TikTokを始めます!』

数年前にふなっしーが始めたからインストールしたけど、

最初の数回のみで、その後全く稼働してなかったからアンインストールしちゃった。

TikTokは、、いろいろ問題ありなので、やらないかな。

ブラウザでも見れるしね。

 

どうせなら公式YouTubeにして、

ショート動画を上げるとかにして欲しかったな。

 

 

あとは、

Takamiy

『スマホデビューした桜井ですが、

「承知しました」って返信するんだよ爆  笑

桜井さん

『「了解しました」は目上の人が下の人に使う。

立場はお前が上だから「承知しました」を使ってる。

人間性は俺の方が上だけどな爆  笑

客席と裏のスタッフさんたちからも拍手爆  笑

 

Takamiy

『タクシー呼んでくれる!』

こんなやりとりや、

 

Takamiy

70歳になり20代の頃とは明らかに話題が変わったと言う話から

『今は音楽の話なんてしないもんね!・・・あ、坂崎とはギターの話をしてるな。

桜井とは何の話してるんだっけな?笑』
 

 

Takamiy『坂崎、血圧いくつ?』
Takamiy『桜井、γ-GTPは?』

この話、
まさかの!開演直前に聞いてくるんだよ!笑

と幸ちゃん。
 

 

夏イベに向けて一言

桜井さん

『夏祭りにふさわしいイベントにしましょう!』

 

幸ちゃん

『夏イベに友達5人連れてくるように!
(こうやって言うの)久しぶりだね!
5人って言っておけば2人は連れてくるじゃん!』

 

『そういえば昔よく友達誘って来て下さいって言ってな』

と懐かしそうなTakamiy

行きずりの人でもいいらしい爆  笑爆  笑

 

アンコール2の1曲目の後、

『明学の頃を思い出す、不思議なことにこういうのは練習もいらない。

こんなんだったら4時間でも5時間でも演奏していられる』

ここで客席は大歓声!!
桜井さんがいやいやと手を振ってたアセアセアセアセ

 

 

今回、人生初の最前列でした。

苦節!?○○年、ようやく!!

実は以前、春ツアー大宮公演が最前列でしたが、

コロナ禍で延期からの中止で幻となったのよねアセアセ

時を経てまた大宮で実現するなんてえーん

おそらく最初で最後の1列目、しっかり堪能してきましたおねがい