突然ですが、最近、脇の下にしこりがあるのに気づきました。

毎年10月に乳がん検診を受診しているのですが、今年は予定を早め、気になったら即検診!

予約時間までの間は、クリニックが経営するカフェで昼ごはん&まったり

養生カフェ ことほぎ


患者さんも安心して食べられる食事を提供しています。

店内は自然光がふんだんに入り明るく、綺麗
店員さんは笑顔が素敵で対応が柔らかく丁寧

ゆったりと時間を過ごすのに最適です

いたわりごはん1150円を注文


左上の小鉢はお豆腐
冷たいのか温かいのを選べます
私は冷たいのを

せいろ蒸しのお野菜


彩りがいいですよね
蒸し加減が絶妙で、野菜の歯ごたえをしっかり楽しめます。

野菜はクリニックの院長夫妻が育てているそうです。

ごまだれ、塩、オリーブオイルで

鶏飯


丁寧にほぐされた鶏肉に、錦糸卵、椎茸をのせたご飯に温かい出汁
お好みで柚子胡椒をイン

ここの鶏飯、めちゃ好きな味です。
するするといただけるんですよね。

追加で紅茶と日替わりデザート550円をセット



食欲が進まない暑い日でもすんなりいただける、やさしいお味のカフェです。

遠いので、なかなか来れないのですが乳がん検診のときに寄るのを楽しみにしています。

ちなみに、検診結果は異常なしでした✨