2024.2.29 (Thu.)

 

次へ行く前に

ラニカイビーチでの出来事をちょっと残しておきますね

 

ビーチに着く前まで時を戻して・・

 

バスで近くの席に座っていた女の子ふたりが

私たちより少し手前で降りたんだけど

座席にビーチマット(丸められるゴザみたいなの)を忘れていって

 

バスが発車してからそれに気付いた私たちは

もしかしたら彼女たちとビーチで出会って渡せるかも?

そう思って

小径近くのバス停でそのマットを持って降りました

 

小径からビーチが見える風景を撮りながら歩いていたら

その時は気付かなかったけど

 

 

 

撮った写真の中にその女の子たちが映っていました!

 

ビーチへ着いた早々出会えるなんて!

無事にマットを渡すことができて喜んでくれました♡

 

そして驚くことに彼女たちが言うには

 前に一回会ってますよね

って!?

そう、初日のチャーリーズタクシーで

予約の車待ちをしていた女の子たちだったのでした

予約なしの私たちの車の方が早く着いたので

すみませんね~お先に

と声を掛けていたんでした

 

いやーこんなところで再会するとはね

私たちがバスに乗り込んだ時から

彼女たちは気付いていたそうです

忘れ物がなかったらこんな風に言葉を交わすこともなく

再会したのさえ知らずに終わってたんだな~と思うと

不思議な巡りあわせです

 

この後もビーチでインド綿の大きな布地を敷いて

ゴロゴロまったりしていたら

再び彼女たちが通りかかって笑顔で挨拶してくれたので

写真撮り魔の自分は

写真撮ってもいい?って喉元まで出掛かったけど

もし警戒されたらせっかくの楽しい思い出に

水を差しちゃうかもと自粛しました

それにしてもとってもべっぴんさんの二人組で

井桁弘恵さん似の一人はブラジリアン水着だったよ!なんとっ!

 

あ~写真撮りたかったなー

と思いながらその日撮った写真を見ていたら

夫が、これあの子たちじゃない?と言って発覚!

ビーチを歩く彼女たちが写っていたのでした

それが上記の写真です

 

しかも2枚あって

 

 

 

もう一枚のは左端にちょこっと映っている夫が

彼女たちに手を向けているの

女の子もちょっと振り向きかけてるように見える

ちょうど出会って呼び掛けてるところだったんじゃないかな

全く意図しないで何枚も撮ってたうちの2枚なので

奇跡の瞬間の写真ですねキラキラ

 

シニア夫婦の旅の思い出に

楽しい彩りを添えてくれてありがとうー🌺

あの時の彼女たち!

 

 

       ネコ足あと ネコ足あと ネコ足あと ネコ足あと ネコ足あと ネコ足あと ネコ足あと 

 

 

一昨日の木曜日に友人Rとランチしてきました

 

 

 

ココスのランチ、ミニパスタとミニドリアのセットパスタ

サラダ&ドリンク付きです

 

 

 

ココウェブクーポンで「おめでとう!プレート」がなんと300円OFF!

レアチーズムースケーキやガトーショコラ、いちごシャーベットなどなど

色々なデザートが可愛く盛られたプレートでした

これが380円(+Tax)だなんてー

美味しかったです♡

 

友人Rにハワイのお土産を渡したら

こんなのもらっちゃった!

 

 

 

最近よく見かけて気になってたCACAOCATのチョコレートチョコ

 

 

 

黒猫のパッケージと同じく中身も黒尽くしだけど

ホワイトチョコでした

ホワイトチョコ大好きなので嬉しい♡