私の鑑定にはネガティブな情報が少ない、とよく言われる。
以前、お客様にこんなご質問をいただいた。
「いいことばかりでうれしいけど、何か悪いことはないの?」
その時は一生懸命考えたけど、正直全然浮かばなかった
その方はフォローして、こう言ってくださった。
「人気ユーチューバーさんも、悪いことを言わない占い師は信用できると言っていたよ。」
優しいお客様に感謝しつつ、私の鑑定スタイルを振り返るきっかけにもなった。
確かに私の鑑定は、前向きすぎるかもしれない。
ホントに後ろ向きなことがあまり浮かばないんだよね。
もちろん気を付けるべきことがあれば、きちんとお伝えしているつもり。
今回ネガティブな情報が少ない理由について、考えてみた。
まず占いのお客様は、不安や心配、お悩みがあってご相談にいっらっしゃる。
占いはお悩みを解決するための道具だと思っている。
鑑定して無駄に不安をあおったら、それこそ本末転倒。
だから、必要以上の不安要素は伝えたくないんだなと。
また引き寄せでは、意識を向けることが現実化すると言われる。
嫌なことばかり考えていると、それが実現しやすい。
お客様には、できるだけポジティブな未来を迎えてほしい。
そのためには、意識をあまりネガティブな方向に向けてほしくない。
引き寄せ的な理由があることにも気づいた。
加えて、私の性格によるところも大きい。
私の出生図では、木星と海王星がトラインという吉角。
これは過去記事に書いたから、よかったらチェックしてみてね↓
木星と海王星のトラインがあると、デフォルトが楽観主義だなと痛感する。
悪く言うと能天気で、何でも前向きに捉えがち。
もちろん、占いにもその傾向はしっかり反映される。
生まれつきの性格を変えるのは大変だし、必要性も感じていない。
ということで、今後も私の鑑定ではネガティブ情報が少なめの予定。
また現在親知らずの抜歯後で、体調と相談しながら活動中。
それでもよければ、まずはLINE公式からお友達申請してね↓
もしかしたら、非公開のプレゼントがあるかもよ
ランキングの応援、ありがとうございます