私の鑑定にはネガティブな情報が少ない、とよく言われる。

 

 

 

 

 

以前、お客様にこんなご質問をいただいた。

 

「いいことばかりでうれしいけど、何か悪いことはないの?」

 

その時は一生懸命考えたけど、正直全然浮かばなかった滝汗

 

 

 

 

その方はフォローして、こう言ってくださった。

 

「人気ユーチューバーさんも、悪いことを言わない占い師は信用できると言っていたよ。」

 

優しいお客様に感謝しつつ、私の鑑定スタイルを振り返るきっかけにもなった。

 

 

 

 

確かに私の鑑定は、前向きすぎるかもしれない。

 

ホントに後ろ向きなことがあまり浮かばないんだよね。

 

もちろん気を付けるべきことがあれば、きちんとお伝えしているつもり。

 

今回ネガティブな情報が少ない理由について、考えてみた。

 

 

 

 

まず占いのお客様は、不安や心配、お悩みがあってご相談にいっらっしゃる。

 

占いはお悩みを解決するための道具だと思っている。

 

鑑定して無駄に不安をあおったら、それこそ本末転倒。

 

だから、必要以上の不安要素は伝えたくないんだなと。

 

 

 

 

また引き寄せでは、意識を向けることが現実化すると言われる。

 

嫌なことばかり考えていると、それが実現しやすい。

 

お客様には、できるだけポジティブな未来を迎えてほしい。

 

そのためには、意識をあまりネガティブな方向に向けてほしくない。

 

引き寄せ的な理由があることにも気づいた。

 

 

 

 

加えて、私の性格によるところも大きい。

 

私の出生図では、木星と海王星がトラインという吉角。

 

これは過去記事に書いたから、よかったらチェックしてみてね↓

 

 

 

 

 

木星と海王星のトラインがあると、デフォルトが楽観主義だなと痛感する。

 

悪く言うと能天気で、何でも前向きに捉えがち。

 

もちろん、占いにもその傾向はしっかり反映される。

 

生まれつきの性格を変えるのは大変だし、必要性も感じていない。

 

 

 

 

ということで、今後も私の鑑定ではネガティブ情報が少なめの予定。

 

また現在親知らずの抜歯後で、体調と相談しながら活動中。

 

それでもよければ、まずはLINE公式からお友達申請してね↓

 

もしかしたら、非公開のプレゼントがあるかもよウインク

 

  

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ