7月14日3時39分、山羊座で満月を迎えます。

 

 

 

 

 

それじゃ、早速ホロスコープを見てみよう~

 

 

 

 

 

今回のチャートルーラーは月。

 

さらに一年のうちで、最も地球に接近する「スーパームーン」。

 

月の影響がかなり強い気がする。

 

 

 

 

ホロスープでは8天体が上半分にあり、社会活動に目が向きやすい時。

 

仕事とかかわりの深い、山羊座らしい満月だと感じる。

 

また月は7ハウスにあって、1ハウス太陽&水星とオポジション。

 

仕事など社会活動における人間関係が、テーマになりそう。

 

 

 

 

月と天王星はトライン、海王星とはセクスタイル。

 

太陽&水星と天王星はセクスタイル、海王星とはトライン。

 

 

 

 

ここでは、2つのメディエーション(調停)が形成されている。

 

まず、向かい合う月と太陽&水星の間には、緊張感が漂う。

 

自分らしさを表現したいけど、人目を気にして我慢してしまいがち。

 

 

 

 

調停役の11ハウス天王星と10ハウス海王星が、その緊張感を緩和する。

 

感性を生かすことに意識を向けると、自然と個性が発揮できそう。

 

信頼できる仲間に相談しても、いいアイデアがもらえるかもしれない。

 

また、誰かと共通の理想を持つのもお勧め。

 

同じ方向を向くことで、良好な関係が築けそう。

 

 

 

 

調停役の天王星は土星と、海王星は金星とそれぞれスクエア。

 

とはいえ、頑張りすぎや夢見がちになりやすい。

 

くれぐれも行き過ぎには注意が必要。

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは、山羊座22度「敗北を優美に認める将軍 」。

 

まず失敗や負けを潔く認めて受け入れよう、というメッセージ。

 

たとえどんな実力者でも、うまくいかないことはある。

 

失敗の経験をどう生かすかが、それ以降の結果に影響するということ。

 

失敗しても真摯に受け止めることで、人間としての器も広がる。

 

 

 

 

満月は、一旦成果を受け取るタイミング。

 

もし満足できなくても、受け止め方次第で次に生かせそう。

 

だから思い通りにいかなくても、大丈夫。

 

気持ちを切り替えて、先に進んでみてねウインク

 

 

 

 

 

ランキングの応援、ありがとうございます

 

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ