中華料理 唐韻 (トウイン) | 美園へようこそ

美園へようこそ

私どもは札幌市の豊平区美園にて賃貸マンションや売買物件を紹介させてもらってます。
そんな私達、「街の不動産屋」ならではの視点で美園はもちろん豊平区のお店や施設などのおすすめスポットをご紹介してます♪

少しずつ寒くなり、11月だというのに雪が積もってしまった今日この頃ガーンいかがお過ごしでございましょうか?

最近、タドゥロボットがお客さまと度々話題になったお店

  中華料理 唐韻 (トウイン)


ついに行くことが出来ました♪
36号線沿いにありなぜか窓の「福」の文字が逆さまになっていたお店で気にはなっていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。
(※福が逆さまな理由を調べたら中国後で「福を倒す」という言葉と「福が来る」という発音が一緒でゴロ合わせで「福が来る」という意味合いも込めて中華料理店ではこういうデザインに看板などがなっているそうです。)

こちらのお店へは何度かトライしたのですが、側面の4台分しか駐車場がなくいつも満車で断念しておりました。

唐韻さんでのお目当ては
コイツは飲み物なのか食べ物なのか・・・。
「麻婆豆腐」

 

 

個人的には回鍋肉が食べたかったのですが、麻婆豆腐が何度も話題に出てましたので・・・。
特に話題の中で私が興味をもったのが
こちらの麻婆豆腐は半端なく「辛い!」との事でした。

麻婆豆腐中華セットがきましたよ♪

あまり盛り付けには期待しておりませんでしが・・・。
シンプルすぎやしませんか?(笑)


どれどれ・・・・。念願の麻婆豆腐の一口目の感想は、「そこまで辛くない」でした。
ある程度の辛さには強いほうですが、辛さというより後からくる山椒の痺れる感じが辛いという感覚になるような気がします。
 
こちらの麻婆豆腐は辛いことに気をとられて伺いましたが、本当に旨いです!
普段食べる麻婆豆腐よりも若干辛さはありますが、それに負けないコクと旨み。入っているお肉もひき肉というより、下味処理された細切れのお肉という感じです。

これは話題になるのも納得!

今回はお昼でしたが、夜のコース料理も充実です。
2,000円で7品なんてコース料理もあるんです汗他の料理も食べにここは必ずまた伺ってしまいます♪
 
中華料理 唐韻
札幌市豊平区美園4条7丁目5

(011)816‐3419

営業 時間

 11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)、11:00~22:00(土日祝)

定休日
第2・第4月曜日・不定休 (祝日の場合は営業)

駐車場 建物横に4台
(店舗裏月極「1番」も利用可能のとの事です。)



中華料理でピリっときて気分がノッてきた時は、お部屋探しませんか?
ちょっと強引でしたかねグラサン

お部屋探しは不動産のマイルーム  クリックMYROOM