【結果】第2回 鞆の浦トライアスロン | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba


テーマ:

本日終了しました、第2回 鞆の浦トライアスロン(別名:ローズカップ)。














やっと…







やっとの年代別1位!!!






応援いただき、本当に有難う御座いました!!!




◯第2回 鞆の浦トライアスロン

総合記録:2時間25分06秒

(30-34歳カテゴリ1位/総合18位)


公式リザルトはコチラ










福山の名産 鯛、ローズ、



そして、トライアスロンの三種目があしらわれた盾。





どうしよう。





めちゃくちゃかわいい。
(なんと、全部手作りのようです…すごい😂)






歓喜のビールビックリマーク
(もちろん、たっぷり水分補給したあと。)




瀬戸内なので、瀬戸内レモンビールひらめき電球



おいしすぎて泣きそう。








歓喜のからあげ。

(歓喜とか全然関係なし。めっちゃ食べかけだし。。)








表彰式のよさこいの様子。






関西勢が多いからか、みんな一緒に踊ってましたひらめき電球


学生ノリノリ。








崖の上のポニョの舞台となった鞆の浦ですが、ポニョの可愛さはどこへやら、






海は激荒れ、バイクは激坂、そして、関西の学生勢にはぼろ負けでしたが、





JTUポイント対象大会の中でも運営の充実さ、ボランティアの方の声援は一番といっていいくらい力が入ってて一人でも家族でも楽しめるレースだったと思います。








当日の朝は渡船で仙酔島へ。






ポニョっぽい島々。
(全然そんなことない。)









仙酔島での対応受付&スタート。






風が強く海は大荒れ。

でも透明度は高いです。





右から海のうねりを受けるコース設定なので、右呼吸は油断してるとかなり海水を飲んでしまいます。


高橋は前の選手についていったらブイを間違えてしまってたらしく少しロスしてしまいました。
ただ、慌てることなく(波の処理でだいぶ慌てていた)なんとかスイムフィニッシュ。
(今回はかなりの人がスイムスキップ、リタイアをしてしまったようです。怪我人がいなくて本当によかった。)





バイクは序盤250mの上り坂。



データで推定した斜度よりかなりあるように感じました。
途中で腰がめちゃくちゃ痛くなりのびをしながら。



お世辞でも得意とはいえない上り坂で学生勢2人に抜かれましたが、のちにくる下りでパスして残り10km近くは河川敷のフラットコース。

残り数キロで友達で同じ年代の松井くんを捉えてランへ。






ランはじめは太ももがつってましたが、とりあえずつったまま走って、走りながら整えるを繰り返す。




学生勢を目標に4:00/kmペースでほぼ最後まで進み、ゴールまで残り50m。



そして、


残りの力をふりしぼり後ろをチラッと見ると同志社か、立命館大学の選手がいて最後はスプリント勝負に。


太ももがこれ以上動かず2秒差でゴール。






学生、、、強し!



握手で健闘を讃え合いました。
(はじめてのスプリント勝負も面白かったです。)





松井くんも年代別2位と、1、2フィニッシュ!!






これで、






2019年のスイス ローザンヌで行われる世界選手権の出場権も獲得!







まだまだ猛者の先輩方すると遅いですが、それだけのびしろがあるということで、アスリート料理研究家の挑戦はまだまだ続く。








いつもお世話になっているコーチの皆様、関係者の皆様、大会運営、ボランティアの皆様、有難う御座いました!!




福山のPR大使にニコライバーグマンがなってなんてはじめて知りました…!大好きだからなんか嬉しい。






福山城も帰りの新幹線前にいこうと思ったのですが、バタバタでいけず。。


仕方ないので写メで記念に😏


来週の舞台は沖縄国際トライアスロン!




 

NEWトライアスロン エイジグループ日本代表決定!

2018年トライアスロン世界選手権(ゴールドコースト)出場🎉

(25-29歳カテゴリー)

image

 

NEW東海テレビ「スイッチ!」(朝9:50〜11:15)

過去のレシピはコチラ

 

NEW Instagram

アカウント:yoshiro_takahshi      

Instagram

 

NEW 料理動画「Online Cooking(オンラインクッキング)「WEBで通える料理教室」をテーマで料理動画を更新中🍴
ページはコチラ

 

高橋善郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース