簡単本格!麻婆豆腐(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんにちは

 

 





昨日はまさかの雪も降って、



「!!!!!!!!???」


という感じでしたが、朝は寒すぎず日差しも気持ちよかったです



 



今朝は企業様の製品を使った撮影を。

自然光で撮れて嬉しい〜✨

{ABB746B8-E961-4523-8CBF-35DB187CC8CD}






昨日はヤマキさんのめんつゆを使った五目あんかけうどんをご紹介しましたが、

(レシピはコチラ








今日は家庭料理の中で中華の定番!

麻婆豆腐をご紹介です。

簡単&本格!麻婆豆腐(動画あり)
Comment

簡単に作れてで本格的な味わいの麻婆豆腐です。実際、中国に行った際、勉強した作り方をさらに作りやすいレシピにしました。豆腐を茹でたり炒めるときのポイントなどは動画でご覧いただけると幸いです。

このレシピを詳しく見る

 

 




アツアツのごはんと一緒にはふはふしながら食べるのはもう最高ですよね。。




よくラーメンにかけて私は食べてました。笑








麻婆豆腐もたくさんレシピはありますが、


今回は豆豉、甜麺醤など普段家庭では使う頻度の少ない調味料は使わず、


極力自宅にある調味料で本格的に作れるレシピにしたつもりです。

{F1D33884-C4B7-4545-B0B3-3BEF8D26E7A0}






是非、試していただき、


より本格的なコクや辛さを追求する方は動画でもご紹介してる調味料を使用していただければ良いかなと思います^ ^




 

食材を余らせちゃうも可哀想なので。




麻婆豆腐も少しばかし用意する調味料は多めですが、


作り始めたらソッコーで出来るのでけっこう簡単。


おいしく仕上げるコツは動画でご紹介していますのでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

前回の唐揚げのレシピも麻婆豆腐同様たくさんありますが、

こちらもぜひ、参考になれば嬉しい限りです。

 

 



 

まだまだ寒さが続いたり、



花粉が徐々に猛威をふるってきていますが、

 

 

しっかり食べて体調を整えましょう 

 

 


◆WEBで通える料理教室◆

高橋善郎 Cooking Studio

 

現在、「WEBで通える料理教室」というテーマで料理動画を作っています。
(更新日は毎週火曜日・金曜日)

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

このような想いを持っている方はたくさんいると思うので、
少しでも料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ