あ~あ、負けちゃつたよ、日本バレーボール# | アホラッシャの鐘が鳴る

アホラッシャの鐘が鳴る

全国各地の名もなき達人や風景をクローズアップして
拍手と賞賛、ときにはブーイングを送ります by 旅空夜空

パリオリンピック、男子バレーボール。

フルセットの末、ドイツに負けた。


正直なところ、第3セット、いや4セットの途中まで、日本が勝ったな、と思っていた。

なぜなら、先にもブログで書いたように、勝利の神様に嫌われる要素がなかったからね。

嫌われる要素とは、ポイントを取ったら「大口を開けて吠える」こと。


それがなかった、途中まで。

石川選手などは冷静で、大口を開けることはなかったし、一番の問題児である西田選手もなかったし、他の選手も吠えることはなかった。


勝利を引き寄せたと思えたのに、第4セットの半ば頃から、大口で吠えだした。

日本人の観客も相変わらずポイント毎に大騒ぎ。音楽ライブのようなノリ。

こっちとらパリにも行けないので、ひがんでるんだぞ。

(負けたときの顔を是非写してほしいよ)


勝ち試合と思ったのか、西田選手はいつもの猿のような大口で吠えた、長い咆哮、最悪。


西田、おまえが敗戦の原因だよ!

なんて、イタナャモンをつけているようだな。


でもね、ぼくが何度もいっていることを頭に置いて試合を見ていたら、まんざらウソじゃないことがわかると思うよ。


とはいえ、読んでくれている人は十人もいないから、自画自賛ということだな。


※ 前回の投稿を読んでくれたら、ぼくが指摘していることがわかるでしょう。