自分自身に向き合う時間が必要だ。 | 食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

成田市 久住駅徒歩5分にある、「ピアノ教室」「声楽教室」です。


まずは体験レッスンへ!

 

 

 

今日も運営するピアノ・声楽教室の発表会のお花と記念品を作りにサロンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

先生のお宅の玄関がもうクリスマスバージョンに替わってる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず素敵♡

 

 

 

 

 

 

生徒さんの顔一人一人思い浮かべながら作る至福の時間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「これはあの子にあげよう、これはあの子にしよう」

 

 

 

 

 

 

 

なんて想像しながら作るワクワクと、「無」になりながら作業する空間、それは

 

 

 

 

 

 

 

【ザ・無言(笑)】

 

 

 

 

 

 

 

先生にいつも「よりこさん、楽しんでる??大丈夫??」って聞かれるんですけど、超楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

「無」だから無表情だし全く喋らないから先生も不安になるらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここの所、「自分自身を見つめ直す」というテーマが自分の中に下りてきてまして。

 

 

 

 

 

 

一人で動いている分、自分自身の事を客観的に見なければいけないなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

プライドが高くてホント自分、嫌な人間だなと思うんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

「よりよくなる為にはどうすればよいか」

 

 

 

 

 

 

 

考え続けていかねばならないなと反省しています・・・

 

 

 

 

 

 

日々の忙しさに流されてしまわずに、ちょっと立ち止まって考え、修整していく。

 

 

 

 

 

 

大事な事だと思うので、しっかり向き合っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

また1歩成長出来るといいな。

 

 

 

 

 

 

発信1か月サポート、6カ月講座受講募集はこちらのメルマガよりご登録ください。

 

【1浪の末、音大補欠入学だったワタシが音楽を仕事にした方法】

~メルマガご登録はこちらから~