こんばんは、今日もお疲れ様でした。


今日も相変わらずのバタバタ。


特に月末というのもありまして。



夜は、商工会議所青年部の例会&志ネットワーク代表の上甲晃先生の講演会。


とてもいい講演会でしたよ。



そこで、このブログの場をお借りして記憶に残したい上甲先生のお言葉を記録させていただきます。


・ 『人生にハンデなし』


・ 『好景気良し、不景気なお良し』


・ 『聞く力=心の力』


・ 『何とか生かす』


・ 『せめて私くらいは』


・ 『何か不都合はありませんか?』


・ 『衆知を集める』


そして、 『泣かぬなら、それもまた良しホトトギス』



普段は、講演会に出席してもあまりメモを取りませんが、今日の講演会は取りまくりでした。


感心させられる事ばかり。


おかげさまでいい刺激をいただきました。