J1リーグ第24節(浦和対札幌) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、明治安田J1リーグ浦和対札幌観戦してきました。埼スタです。

13時前に自宅を出て、抽選入場の1時間前に到着。

とにかく暑い。

初代監督の森さんの命日なので、森酒場がありました。

グッズ購入した直後、レディアファミリーがいた。

レディア森酒場でビール注文しようとしてる仕草していました。

抽選入場の集合時間の15分前に戻り、入場。

その前にサポ有志がGIGA横断幕制作するのでカンパする。

今回は1642番でしたので、207ゲート下余裕で取れた。5人分確保しなければならず。

X見たら、チッピー氏に会う。

ビジョン下に。

スタグルはリョーマ丼食べてみました。その頃、昔から知っているサポ到着。

それが辛いんだ。

夏香さん夫婦到着。

この試合東京メトロ車掌氏が初参戦ですが、キックオフギリギリに。これは前日のイベントがあり、終了後に飲みに行ったそうだ。

有志が配っている旗を受け取り、東京メトロ車掌氏の振らせるようにしました。

大和市のフォロワーさんにも会った。

札幌サポ。

ウォーミングアップ

選手紹介のときに、駒井とミシャ監督に大ブーイング。

いよいよキックオフ。

試合中は後押しに専念するために撮影は控えました。

前半に札幌が2得点。

その頃雷が。

ハーフタイム。

落雷がひどくなり、コンコースに避難。

その影響で45分遅延。

夏香さん提供。

避難指示解除と同時にスタンドに戻る。しかもチャント歌いながら。

同行者皆神奈川県民なので、最終電車に間に合わない。

夏香さんはじめ同行者順次撤収した。遠隔地だから仕方がないかなと。

札幌に2点入れられ、0−4に。

途中出場の小泉のアシストでサンタナが得点。その後、二田が移籍後初ゴール。伊藤敦樹がPKで得点。VARの介入もあった。

試合終了。3−4で敗北。ホーム2連敗。

ブーイングの嵐でした。

埼スタ撤収時雷雨であった。

0時前に帰宅した。

今回は35429人が入場した。

次は8月11日鳥栖戦です。