第1回職域接種 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は職域接種として、コロナワクチン接種してきました。

20210917_212840.jpg

夕方17時に職域接種受ける正社員のリーダーと派遣社員と合流して、正社員のリーダーの車で接種会場である、親会社の工場へ。

このとき、17:30。

親会社の工場に入ったのは1年以上振り。

 

親会社の社食を使うことになる。

 

先週行った方の話では空いてたようですが、予想外にも多い。しばし待たされる。

 

職場の人に聞いたら、毎週金曜日に職域接種行われているとのこと。

 

親会社の人が誘導などの係を行っている。

 

説明など受けた後、いよいよ接種へ。

 

打った瞬間痛かったですが、そうとは思えなかった。

 

医師から「お酒は飲まないように」と言われました。

 

接種後、しばし待たされる。

 

親会社の工場にある喫煙所は、親会社のほうでクラスター発生した関係で使用禁止になっている。

 

接種受ける前、職場の所長(親会社の工場)から正社員のリーダーに対し、「(東武スカイツリーライン沿線から通ってる人)車で送ってやってほしい。」と要請される。

それもあり、接種後、東武スカイツリーライン沿線から通っている正社員が残業となり、遅くなってしまった。

正社員のリーダーの車で職場へ戻り、職場の所長に挨拶して、別の車に乗って古河駅まで乗せてもらいました。

 

東武スカイツリーライン沿線から通っている正社員の話だと、先週職域接種を受け、翌日休出の予定だったが、副作用(高熱)起こしたため、休んだという。

実は明日私も休出の話がありましたが、副作用の懸念からお断りしました。その後休出なしになった。

 

徐々に腕が痛くなっています。

 

第2回は10月15日です。