ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~(6月17日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。


ここでは6月17日仙台で行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。


この日は9:30に仙台駅東口にある東横インをチェックアウトして、コインロッカーにキャリー預ける。コインロッカーはSuicaでも使えるやつだ。

青葉城へ行ってみる。

仙台市交通局のバスで。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

青葉城まで30分ぐらいかかった。途中マイミクのリンゴの地元通ったが。

青葉城到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

青葉城は伊達政宗の銅像がある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-仙台市街地
その付近から市街地眺めることが出来る。

青葉城内歩いてみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

別のところから青葉城を出てみたところ、東日本大震災の影響で通行止めの箇所があった。地図を見て徒歩で仙台市博物館・国際センターへ向かう。それら施設には入ってない。

仙台市交通局バスで仙台駅へ。ちょうどお昼時であることから。仙台駅に到着したバスはあおば通駅で降ろされた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-あおば通駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あおば通駅から仙台駅までわずかな距離ですからね。

昼食後、仙台駅構内に入ったときに、saraさん・しゅがっち・ハミング坊や・某一番さん・おかぴー等にバッタリ。

某一番さんは車で仙台入りしていたのだ。

私は仙台駅から普通列車で利府まで。途中岩切で乗換。

新幹線接続の関係で2分遅れで出発。

利府駅に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-利府駅

利府駅からシャトルバスでグランディへ。ミヤコーバスだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ミヤコーバス
230円もするのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
宮城交通はせめてSuica使えるようにして欲しいよね・・・。仙台市交通局も言えることだが。

シャトルバスは団地は通らない。

なかには利府駅からグランディまで徒歩で向かってる方がいました。

シャトルバスは部活動でグランディへ向かっている中学生がいたな。

グランディに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

TAやってるときに某一番さんに遭遇。既にsaraさん・しゅがっち・ハミング坊や・おかぴーが到着していた。

あゆっくま氏は既に到着していた。この時点でかんちゃんはまだ来てない(こちらに記載済みです)

会場では、かけるさん・ピョン・あゆま氏・のりおんさんなどに会った。

とにかく暑かった。

会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

かんちゃんは15時過ぎに到着していた。

15:30過ぎに会場に入る。

今回の座席はアリーナ16-8です。通路側ではないです。前日に確認はしたのだ。これじゃ、アンコール待ちの一服が厳しいだろう。

16時ごろにカミーユ君とヨッシーさんに会う。

開演予定時刻に喫煙所は閉鎖となった。それはないよね、GIPさん。

渋々離れた。

16:20過ぎてもライブが始まらない。どうしたんだ、地方にしては遅すぎる。

地方公演の開演時刻の遅れは一番許されないことだ(16:00スタートの場合)。帰りのこと考えると。あんまり遅いと苦情対象なんだよね。

私の座席近くには前方にあーちょんがいて、後ろの方に(あゆん)等のグループがいた。

某一番さんとかんちゃんのayuコール合戦が始まった。

ライブは16:27にスタートした!!















(HLsツアー期間中にセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載してあります。mixiからの方ゴメンナサイ!!!























公演始まる前、あまりにも開始時間が遅いのでコピーとってきた時刻表で利府から仙台までの時刻調べた。何時の列車で帰るべきかで。

本番中のことだが、後ろの座席の女性がとある曲で「誰?」と言ってた。

私は「ともなりさん」と答えた。

アンコール待ちは一服タイムです。

閉鎖されていた喫煙所は開放されていた。ヨッシーさんとカミーユ君も。

アンコールでのMCでのネタを。

前日に続いてパフォーマーのSATORUが登場。

中学生のときの恩師の先生が見えていた。

ビジョンに映し出されていた。

SATORUは白石市の中学校出身らしい。

もう一人岩手県渋民出身パフォーマーTomokiも登場(違っていたらスミマセン)。

セトリもアンコールの部分が変わり、前日とは違いました。

最後の曲ですが、前日と同様昨年のPMツアーで歌われた(多くが最後の曲でした)、あの曲でした。

その曲に入る前に30秒間の黙祷ささげました。

あの曲ですが私涙誘いました。

あの大震災から1年3ヶ月待っていた気持ちが・・・。

このライブは今まで見たライブの中で一番感動したライブだったと思います。

ライブは19:00に終了。

私は幕降りた瞬間に会場あとにした。乗り遅れが怖いから・・・。

急ぎ足で、利府行きのシャトルバスに乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-臨時バス
車内でかずみさんらに会う。あるayuファンがバス車内で銀テープ配っていた。

利府駅から東北本線で仙台まで。

仙台駅で下車してコインロッカーに預けたキャリー引き出す。

その頃、新幹線改札口ではayuファンが集まり始めていた。

ピョンやまりん嬢やカミーユ君やまさや君などに会う。

20:10に改札に入る。

私は20:26発「はやて・こまち40」に乗車するため。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
この列車は満席になっていた。最終の「はやて・こまち」も。駅弁を購入した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
その他の駅弁は売切れだったので。

「はやて・こまち40」入線前にあゆっくま氏に会った。その頃、SHU-YAとみどりんぐ等見た。

私が乗車する「はやて40」はE5系です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

携帯充電できるように窓側にした。私は4号車に乗車したが、座った直後、あき姉が通った。

私は声かけた。

「来週新潟行きます」と。

ダンサーと一緒の新幹線だとわ。


ゴミ捨てに行った際に知ってるayuファンがダンサーがこの車両に乗車してると聞いた。デッキにいたんですね。

私は大宮まで。

大宮から京浜東北線→武蔵野線→南武線→京王線のルートで帰宅。


帰宅したのが23:15ごろだった。


来年も仙台で開催して欲しいね。今度はE6系に乗りたい!!

新幹線シリーズは続きます。