ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~(6月9日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。

ここでは6月9日札幌・きたえーるで行われたHLsツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~)のこと書きます。

この日は7:50に自宅を出て、京王線→山手線→京急線で羽田空港へ。

羽田空港到着後、手続き済ませた後キャリー預ける。

羽田空港では、しゅがっちと系さんらに会う。さらに、米田氏や新セキュリティ氏らも。

10時前に保安検査場に入る。これは最近ベルト変えたので、引っかかるんではないかと不安があった。

私が搭乗するのが、11:00発のANA61です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-札幌行き
実は鳥取行きの搭乗ゲートに行ってみました。ゲートが札幌行きと鳥取行きが大きく離れてるからだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
11:00発の鳥取行きのフライトにヴェルディサポいないかどうか。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-鳥取行き
TORICIDA VERDE探してみたが、いなかった(後にツイッターで午後便と書いてあった)。

札幌行きの搭乗ゲートに戻ってきたら、ライブ会場で会う常連さんに会って、ayuは搭乗したとキャッチ。

しかも10:45発の札幌行きのフライトに。ayu見ることが出来なかった。

さて、私が搭乗するANA61はボーイング747だ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ボーイング747
2005年のヴェルディの試合以来(確か9月神戸で行われた神戸対ヴェルディだったかな)。

新千歳空港に到着。

手荷物受取所には米田氏に会った。一人で荷物受け取っていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ayu他が搭乗したフライト

あゆ好き2号のあゆバカ日記

手荷物受取所から何人かのayuファンがいた。

saraさんやナガノーゼや団長の姿も。

外出たら寒かった。

新千歳空港から札幌までは快速「エアポート」に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

uシートにした。13:19発の快速「エアポート133」旭川行き(札幌から特急「スーパーカムイ」に変換される)。

札幌には13:55に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-札幌駅北口

札幌に到着後、予約してあった北大近くにある東横インにキャリー預ける。宿泊料金払って預けた後、会場へ向かう。北大近くなので北大撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-北大

あゆ好き2号のあゆバカ日記

札幌駅改札外の喫煙所でまさきに会う。福岡からはるばる札幌まで来たのだ。

さっぽろ駅から地下鉄東豊線で豊平公園まで。

豊平公園で下車し、きたえーるへ向かう。豊平公園ときたえーるは連絡通路で結ばれているのだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
今まで行ったライブ会場でもっとも駅近ですね。

豊平公園ではコンサドーレのポスターがあった。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-コンサドーレ札幌
会場にはかんちゃんがいた。はるばる岡山から。3年ぶりにあや姉に会う。あや姉は現在妊娠している。コスしていた(こちらをご覧下さい。アメンバー限定です)

では会場の様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

これは模型ですね。

きたえーるはFリーグの本拠地なんだよね。そう、KING KAZU(横浜FC)がフォットサルデビューした地でもある。

会場一回りしてみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

きたえーるは初めて行く会場なので、会場内での喫煙所あるかどうか気になっていた。会場によっては喫煙所がない場合もあるから。

外出たときには寒かった。6月とは思えぬ。

会場では、団長やヲタニさんやfucargoさんらに会う。さらにカミーユ君やかけるさんも。

あや姉に4月日曜大阪城の件話した。よこあつ君らと偶然連番の件。

17:30に場内に入る。アリーナ席なのでアリーナ席入口から。寒いから終演後直接豊平公園駅へ向かうことが可能だからだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
今回の座席はアリーナD6-82です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-120609_1752~01.jpg 携帯から撮影
この座席にはかんちゃんがいた。私の座席より2つ離れていた。さらにあゆきら氏も。

会場内でピョンとまやさ君らに会う。

ライブ始まる直前、かんちゃんがayuコールしていた。

ライブは18:09にスタートした!!

(HLsツアー期間中につきセトリは割愛します。アメンバー限定記事に記載しました。mixiからの方ゴメンナサイ!!

さてMCのネタは、北海道出身のダンサー4人が挨拶。SHU-YAやZINさんやEKKOさんなど。北海道公演は今まで真駒内でやっていたが、きたえーる使うのがなんと8年ぶり。ayuは「なつかしい~♪」と。

最後の曲でayuは涙していた。

ライブは20:40に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後
終了後連絡通路使って豊平公園駅まで向かう。東豊線でさっぽろまで。さっぽろで下車して、北大近くの東横インに宿泊する。

翌日

この日は9:20にチェックアウトする。フライトまで時間があったのでプチ観光する。

目的地は札幌ドーム。東豊線利用して福住まで。

福住で下車して札幌ドームへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

実は8月15日の代表戦(日本対ベネズエラ)の行くこと決めたので(a-nationの長居にはayuが出演しないので)、その下見を。

ホーム側ゴール裏の待機列はこの付近でいいのかな?
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ホーム側の待機列ってここなの?
ドーム離れた後、新千歳空港へ。東豊線乗る前にヲタニさんに会った。これからドームに向かうところだ。東豊線でさっぽろまで出て、さっぽろで下車。札幌では「YOSAKOIソーラン祭り」が開催されていた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-YOSAKOIソーラン祭り
札幌駅南口から入場した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-札幌駅南口
札幌11:10発の快速「エアポート110」で新千歳空港まで。快速「エアポート110」は721系で。小樽から来る列車です。

新千歳空港に到着。かんちゃんのお友達(岡山在住)に会う。私は新千歳空港14:30発のANA66です。フライトまで時間がある。空港ではかんちゃんがいた。これから岡山へ帰るところだ。

岡山から新千歳空港まで直行便はない。羽田空港乗り継ぎ。実はかんちゃんからayuが8時過ぎのフライトで帰京した情報キャッチ。

空港でカミーユ君やまさきや団長がいた。

キャリー預けた後、昼食。

北海道に来たならば、ジンギスカン食べる。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ジンギスカン

6年前のミスアンツアーでネタにもなった、ジンギスカンキャラメル販売していたな。前にこれ買ったことがある。6年前厚別でのコンサドーレ対ヴェルディ観戦した帰りに新千歳空港で買ったのだ。

空港内でsaraさんやまなちゃんに会う。saraさんは翌日帰り。これは追加公演期待していて、月曜まで滞在することに。追加公演やるかやらないかによりフライト時間の設定がなかなか決められず、開催1ヶ月前まで決められなかった。

saraさんたちと話してるうちに、よっちゃんと宮崎ゆうすけが通過。エンリケさんはこの日キープロのライブで札幌残留。

ダンサーあき姉・みどりんぐ・かやのっち・2-YAN・KAZUMA・スバ様らに会う。

みどりんぐとKAZUMAに声かけた。

ダンサーは13時ごろのJALで帰るところだ。

13:30ごろ保安検査場に入る。搭乗口に近いところは行列が出来ていた。

ANA66は使用機材到着遅れにより、出発時刻遅れることに。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

関空行きだったかな、香川県の修学旅行生が搭乗していたな。アナウンスがあったが。

ANA66ではayuファンがいました。

新千歳空港定刻15分遅れて出発。羽田空港に到着。キャリー引き取った後、リムジンバスで帰路へ。

中央道日野バス停停車の便に乗車したが、首都高の渋滞で遅れて到着することに。

中央道日野バス停に降車したあと、アルピコ交通の関係者から声かけられた。

「岡谷行きご乗車ですか?」と。

中央道日野バス停から徒歩で帰宅。

19:30過ぎだった。