昨日、12/5は赤穂義士マラソンでした。

今年も嫁さんとともに参戦🏃‍♂️

ここ7年で6度目の参戦で、

これまでで一番多く参加させてもらっている

大会になりました。

 

過去5回はずっと10kmに出てましたが、

今回は初めてのハーフに出走。

ハーフは通算12回目の大会になりました。

 

会場では、三木さん、永廣さん、

嫁さんの知り合いの小野さんご家族と、

今年もお会いできました。

コロナ禍で久々の対面はやはり嬉しい😊

 

今の自分の状態からして、キロ/4:30を設定。

前日の飲み会🍺が残ってた最初5kmがしんどかったけど、

その後少し楽になった。

最後まで4:20台をキープでき、

1:34:18でゴール!

 

2年前の西脇〈1:31:52〉より2:30ほど

遅かったけど、実質セカンドベストで、

最後までペースキープできたので満足です😆

 

コロナ以降、年々参加者が増えて、

ハーフ男子は約270名もがエントリーしてて、

この部の70位でした。

50歳台男子だけでも約80人エントリーです。

入賞〈8位〉なんてとてもとても無理な状態。

2年前までは、庶民の味方だった

こじんまりした大会だったのにな。。。

まあ仕方ないけど。

 

でもいい汗💦かいて、楽しめたので

いい1日でした‼️

三木さんと出走前に。