こんにちは雨
 
 
雨が降ったりやんだり
変な天気です
 
地震と台風で混乱状態の8月が
今日で終わりますね
 
いつも
推しの存在に助けられてるけど
有事の時はよりいっそう
その存在の大きさを思い知らされます
 
 
最近癒されたのはね
裕翔のキレイな涙✨

お別れしたワンちゃんのことを思って

泣いちゃったみたい

髙木も泣いてるっぽい(前髪で隠してる)

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
 
以下
ドラマの内容に触れてます注意

 

 

 

 

 

  笑うマトリョーシカ 10話

 

 


これまで停滞気味の

ストーリーだったけど

 

前回では

浩子がペラペラ教えてくれて

 

今回は

浩子夫がペラりしてくれて

物語が一気に進んだ~!

 

体感5分は変わらず!

 

 

怪しかったヘルパーさんw

 

あまりにあからさまだから

逆に何でもないのかと思いきや

考察班の読み通り、

真中亜里沙でしたね(笑)

 

あの性格でヘルパーなんて

よく務まるなとは思いつつ

 

整形して資格まで取って

浩子に近づいてたとは

すごい執念(;''∀'')

 

現代に若かりし亜里沙出てきて

ビックリしたwww

 

 

そして浩子が

実は息子に縁を切られてたことと

余命いくばくもないという

新たな衝撃事実が判明

 

なんだか

浩子が弱々しく見えてきた

寂しい人だったのね

 

 

亜里沙は3年前に切られたっていうけど

あの強烈な亜里沙を

清家はどうやって切り捨てたのか

気になりすぎる

 

 

清家のハヌッセン遷移は

鈴木

浩子

亜里沙

? ⬅️今ここ

 

 

これがまさに

マトリョーシカを開けていってる

感覚なんだね

 

 

いやぁ、清家さ

マジでどんだけ

人に操られてんの?

 

いや、、

操られてるというか

用済みになったら

切り捨ててるから

実際操られてはいないんだろうね

 

自ら望んで操られに行ってるのか?

 

清家という人物像が

全然見えてこなくて

ずっと気持ち悪い

 

いったいぜんたい

あんたなんなの?

お目目うるうるさせて

距離詰めてきて

「そばにいてくれませんか?」

 

って

プロポーズかよ

 

「ずっと見ていてくださいね」とか

マジで何なの???

好きなの?

そこの愛はあるの?

(道上はちょっとラブありそうで危険)

 

 

道上にブレーンになってもらって
なにするつもりなの
ヒミツの悲願をかなえるためには
道上の力が必要なのかな
 
 
あと何個

マトリョーシカあるんだろうか

 

結局最後に笑うのは清家一郎だと思うけど

いまだに何考えてるか分からなくて

途方に暮れてます

 

で、

次回最終回ってウソだろ…

どうした清家、泣いてる??

 

救いを求めてるのってほんとなのかな

清家の目的はいったい何なんだろう

 

 

 

 

 

 

  ビリオンスクール 9話

 

 

ついに

加賀美の過去が判明

 

 

校長の教え子

内巻は同級生

image

いじめられてた内巻を庇った加賀美が

いじめの標的になって

当時担任の校長に

いじめの証拠を集めて訴えると告げた

賢い加賀美少年

 

校長に詰め寄られたはずみで屋上から転落して

記憶を失って

いじめをもみ消したのは

加賀美父と校長

ということ

 

 

尊敬していた母親のその過去を

知ってしまった雪美は

悪い方向へ行ってしまったわけね

 

 

母に失望して

どうしたらいいか

わからなくなってる雪美に

向けての加賀美の言葉

 

人間である限り過ちを犯す

だが、たった一つの過ちで

その人の全てを否定する必要はない

 

信じてた言葉や

感じた感情まで

否定する必要はない

 

その人を好きだった自分まで

否定することはないんだ

 

 

推しがいる人にとっては

刺さったんじゃないだろうか🥹

 

勝手ながら

中丸に対する山田の気持ちも

こんななんだろうかと思ったりしてます

 

 

 

 

 

 

笑顔がかわいすぎる〜🫶🏻

いい教師になったね

 

 

そして恒例

予告のナレーションで

裏番組に対抗(笑)

 

トレンド一位を取りたいですね~

 

そんなの今日は簡単だ

「バ」で始まる魔法の言葉を叫ぶだけだ

 

それは滅びの呪文ですよね?

 

バルス!!

 
 
 

バルス言っちゃったwww

 

 

 

 

 

こちらは

残りあと2話( ;∀;)ヤダヤダヤダヤダ

いじめっ子が弱ったとたんに

反撃開始するクラスメイトたち

 

グループLINEで

一緒になってひめ香のこといじめてたのに…

 

と違和感ありありだったけど

「お前らもいじめに加担してた。同罪だ」

って

加賀美がぶった切ってくれてる!
さすが!
 
 
次回から本格的に
ティーチが暴走するのね
こわい~
 
光井先生は
加賀美の過去に関係ないのかなぁ
気になるところです
 
 

 

 

 

 

なにやらこの前

よにの3人で撮影目撃情報が

あったみたいで嬉しすぎる🥹

 

 

4人のよにのが大好きだったから

それを壊された恨みは消えないし

これから先

今まで同じように応援はできなそうだけど

 

加賀美が言うように

その人のすべてを否定したり

好きだった感情や

好きだった自分を否定することはやめよう

と思います(急に決意表明)

 

 


【追加】

明日から再開😭





では

読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

2024年8月31日 サキ