フランス生活の反動 【毎週寿司】 | フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランスから毒を吐く <日本でもエスプリを効かせて>

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

フランスでは寿司は中国人がテキトーに作ってる店が多かった。

 

パリはわからぬが、地方都市は日本人が寿司を作ってることは非常に珍しい。

 

 

取りあえずネタも(赤く着色した)マグロ系魚、サーモン、茹でたエビ、アボカドがメインだ。

 

中とろなんかには巡り合えないのだ・・・。

 

 

そもそもレストラン関係者が言っていたのだが、

 

マグロとして出してるものがマグロではないって・・・ポーン

 

何に着色してるって言ってたっけな。

 

忘れてしまったが、とりあえず日本で食べるマグロとは味が全然違う。

 

 

それなのにマグロちらし丼なんか頼むと17€もする。

 

因みにフランス人はちらしをシラシと発音する滝汗

 

 

と、まあフランス生活も最後の方は日本食レストランには行かなくなって、

 

自分で巻き寿司作ってました(笑)ニヤニヤ

 

ピカールでマグロとサーモン買って(生食OKの物が売ってるので)。

 

 

日本帰国した今、

 

寿司は超身近な物!

 

しばらくの間、週2回寿司食べてました。

 

回転寿司行ったり、寿司レストラン行ったり。

 

美味しいねえ、シースーは。

 

最近は週1かな。

 

ぜんぜん飽きない(笑)ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に買って使ってみて良かったもの色々あげてます!飛び出すハート



 

素晴らしいファンデーション


 ちょっとお高いですが使ってみる価値ある美肌ファンデラブ

 



 

 



 

 



 

 





オイルエッセンス!導入に。

 

 

 

 

 

 

 

紫外線カットのおしろい!

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすい引き出し

 

 

 

 

すごい潤うセラミド乳液、全身に!

 

 

敏感肌にミスト

 

 

美容液ファンデ、使いやすくておススメ♬

 

 

腰痛が良くなった!

快眠に◎

 

 

分厚くて良質のバスタオル