【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる不安を楽しみに変える!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。


テーマ:
広島に原爆が落とされた日
たった72年前のこと・・・
 
この日、戦争に関するテレビ放送が
昔に比べて減ってしまった気がする。
 
娘は小学校の平和学習で
かわいそうなぞう」のお話を聞いてきました。

 

 

パパと私にその実話を話してくれ

私たちも昔聞いたその話を思い出していました。

 

こどもの頃は確かぞうの気持ちになって辛かったけれど

今は飼育員さんの立場に立っている自分に気づきました。

このように新たな視点で向き合えたように

戦争の悲惨さを思い出して毎年振り返ることに大きな意味があるのでしょう。

そう思えました。

 

 
娘は、話し終える頃には号泣していました。
生き物を飼っている今
守りたいペットがいることが、より胸を詰まらせたようです。
 
友人がこんなことを言っていました。
「出逢った人がみな友達で、友達が世界中にいたら、
 戦争を止められるかもしれない。
 もし戦争の爆弾を落とすボタンを押そうとしたとき
 「日本には友人がいるから」と断念するかもしれない。
 だから世界中に友達を増やしていきたい。
 これが私にできること。」
 
表現は少し違ったかもしれないけれど
こんな考えを教えてくれました。
誰とでも仲良くなれる彼女には
彼女ができる最高のことだと思いました。
 
平和のためにできることは
一人一人の小さなことなのかもしれません。
 
 
戦争で命を落とされたかたがた
家族を失いながらも懸命にいきてこられたかたがた
ご先祖様に祈りたいと思います。
 
 

 

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルスタイリストMIHOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。