生後6ヶ月 | アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォー初めての子育日記☆平成28年8月出産

アラフォーで結婚。その後、すぐに不妊治療を開始し、体外受精→妊娠。
平成28年8月31日に女の子を出産。
日々感じたことなど、将来振り返った時の思い出にぼちぼちと記録していきたいと思います。

気付けば、あっという間に半月以上過ぎてましたガーン

この1ヶ月は、お出掛け三昧でバタバタハッ

お昼寝アートを撮りに行ったり、


近くのお店で開催されたハーフバースデーパーティーに参加したり、


役所主催のベビープログラムに参加したりして、ママ友もたくさん出来ましたキラキラ

児童館での赤ちゃんプログラムでは、歌に合わせて踊ったり、出産前では恥ずかしくてやってないであろうことも、ベビ子を喜ばせたいこともあり、張り切りすぎぐらい全力でやってます爆笑

ベビ子のおかげで、出会いがたくさんあり、今までとは違う楽しみでいっぱいですニコニコ

無事6ヶ月を迎え、寝返りしまくりの動きまくりで、緩やかな体重増加が更に緩やかになりそうで心配ですアセアセ

離乳食は一時期ストライキに入り、全く食べてくれなかったのが、数日前から解除され、また食べ始めホッとしてます照れ

そして私は四十肩になりました…
動かすと腕の付け根が痛いですもやもや

高齢育児、なかなか体に堪えるけど、まだまだがんばります!