2021年を振り返る。 | 心の花~素敵な花が咲きますように~

心の花~素敵な花が咲きますように~

べるの中に浮かんだ言葉たちの保管場所。
本棚みたいに、たまに覗きに来たくって。

気が向きましたら、そっと本棚から出してみてください。

年明け、感染症の影も近付いてきてる中の帰省。

からの、組んでる若手がガタガタと調子を崩していく。

年度末頃には、ほぼ出勤して来なくなったっけ。

私自身、苛立ちを我慢することは多かったな。彼女も必死だったろうとは思うけど。もう1人の組んでる先生や上司には本当に救われた。


楽しみにしていたゴスペラーズのライブは次々中止が発表された。


3月。

V6から解散の発表があった。泣き腫らした。


4月。

新年度。クラスは持ち上がり。今年度一緒の先生たちは本当にフットワークが軽い。たまに無力感に襲われる。でも、やっぱり楽しい。園でコロナの陽性者も出たけど、1人で終わった奇跡。

警察に駆け込むことも起こった。月初めは友人宅に避難もした。月末の事件から今も、鍵カバーと防犯カメラは今も外せないでいる。解決…も、してない。


5月。

GWの帰省は断念。その分、県内での日帰り温泉にハマる。

鳴子いいよね。


6月。

ゴスペラーズのアカペラライブ、無事に仙台公演。

MCで、5月に富谷で開催予定で中止になったのど自慢の話題になり、出る予定だった人〜?の問いに私だけが挙手し、まさかのステージから話し掛けられる奇跡。声出せないから会話は出来ないけど。その後Twitterやら黒ぽんラジオで反応貰えた。奇跡。


7、8月。

怒涛の水遊びの日々。

お盆はやっぱり帰省断念。ひたすら日帰り温泉。蔵王は流石に遠かった。鳴子はいい所開拓。その後よく行くようにやった。


9月。

高崎行けちゃったね。友人と、車で。


10月。

延期延期にはなったけど年長組の運動会も保護者を入れて実現。

そして、V6最後の宮城公演。楽しそうだった。幸せだった。2日とも行けた奇跡。

怒涛の音楽番組。『目を閉じれば』を歌ってくれたCDTV。みんなに暖かく迎えられた『学校へ行こう』。


11月。

1日、V6が幕を下ろす。配信ライブ、『Wanderer』。頭が痛くなる程の号泣。からの健ラヂ生放送、いのっち&長野くん乱入、健ちゃんインスタ開設。

次々と届くV6からの贈り物。


12月。

メンバーも普通にV6の話を出してくれる。『解散』…ではない、新しい概念?

わげのクリスマス会ではYouTubeを活用してカラオケ大会。みんなもめっちゃ楽しそうだった(笑)

そして、帰省した直後に坂本くんの結婚発表。ぶっ飛んだ。けど、心から『おめでとう』が浮かんだ。


色んなことが起きた1年だった。

当たり前なんてないんだ、って感じることが多かった。

だからこそ、一つ一つのことに感謝して、日々を生きることを意識するようにもなった。


今私がここにこうして生きていることは、決して当たり前じゃない。


たくさんの人々に、たくさんの奇跡に、


心から、感謝を。


新しい年もどうか、笑顔で歩んでいけますように。