いつまでもともだち♪ | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

飛行機で使うヘッドホンを付けて喜ぶ息子音譜

飛行機の中での息子の過ごし方が心配ですが、映画や動画を見て楽しくおとなしく過ごせたらいいなぁ…

後はなるべくたくさん寝て欲しいっ!!



さてさて…



先日、お友達のお茶子くんのお家に遊びに行って来ましたルンルン

いろんなおもちゃがあって、息子は遠慮しながらもたくさん遊んでいました音符


お茶子くんと一緒に遠慮なくおやつを食べる息子ラブラブお茶子くんは私に、「これ食べていいですよ」と敬語で話してきたからビックリびっくり


妹のデクちゃんと遊ぶ息子ラブラブ(寝癖があせる)

デクちゃんは8月に会った時はずっと寝転んでいたのに、今回はもうお座りが上手で、すごい速さで移動したりと子どもの成長ってあっという間だなぁと改めて思いましたビックリマーク


右に写っているしまうまのおもちゃは息子が使っていたモノをすでにつかまり立ちをしているデクちゃんに譲りました!


息子が使っていた頃↓

懐かしい照れ


息子は歩き始めるのが遅かったので、1歳4ヶ月頃よく押して歩いていました音譜1人で歩けるようになったのは1歳5ヶ月の時ですが、それまでしまうまさんを押してたくさん歩きましたビックリマーク


今9ヶ月のデクちゃんはもうしまうまさんを押して歩けるから、1人で歩けるようになるのが早そう照れすごいなぁ…


お茶子くんのお家の広いお庭にあるお砂場が気に入った息子♪

座る所もあったし、砂もサラサラしていてキレイで遊びやすいっびっくりマーク


アメリカのお家にちょっとしたテラスがあるので、そこにこういうお砂場を置いたら息子が喜びそう音譜ついでにトランポリンも欲しい…


お茶子くんから絵本をもらったよ音譜

表紙だけでも感動おねがい

写真とお手紙もいただきました音譜

ありがとうございました!!


お茶子くんに初めて会ったのは2人が11ヶ月の時ビックリマーク息子の初めてのお友達ですラブラブ


私達が引っ越したりして年に1、2回しか会えなくなり、今度はアメリカに行くからまたしばらく会えなくなりますショボーン


ますます遠くなるけど、これからも息子のお友達でいてね!!忘れないでねえーん

次に会うときは2人はどんな風に成長しているのか楽しみです照れ