皆さん、こんにちは!
カラー診断・メイクアップ講師のHappy  catです♪

 

先週の土曜日にモテ・メイク術講座を開催しました!

3名という少人数制の講座ですので、終始和気藹々とおしゃべりもしながらとても楽しい講座となりました。

「メイクの仕方がわからない」「ナチュラルなメイクがしりたい」
「花粉でお肌が大変だけど、そんなときのメイクって?」

この日のモテ・メイク術講座ではそんな受講生のお悩みにもお応えしました

 

まずはプチカラー診断。
似合う色を知ることからメイクは始まります。
皆さん診断結果に一喜一憂と言った表情です。

 

3名の似合う色がわかったところでお次はベースメイク♪
メイク崩れを防止するために、化粧下地は必須!
お肌に優しい化粧下地を肌全体にうすく伸ばします。

 

そして、とても優秀なパウダーを
下地の上から優しく全体につけます。
このパウダーのすごいところは、次の通り長所が沢山あるところです。
1.毛穴カバー
2.くすみカバー
3.血色をよく見せる
4.紫外線ブロック
5.肌艶UP
6.肌の明るさ、透明感UP

最後にピンクの血色UPパウダーをつけてふんわりピュア肌のできあがり♪

 

続いて、世の女性が一番苦労する眉メイク・・・。
これはじっくりと一人ひとりに教えます。
眉毛の描き方はメイクの中でも難しく、細眉あるいは少し角ばった強い眉になってしまう人が多いみたいです。
そこを講座では優しい眉になる方法を徹底解説♪

皆さんとても優しい眉になりました♪

 

眉の後は、アイメイク。

アイシャドーはこちらで似合う色のものをお選びします。受講生皆さんの目の形に合わせて、どの色をどの範囲まで塗るか説明します。

 

そしてチーク。
お顔の形に合わせてチークを入れる位置を定めます。
小顔効果のあるチークの方法をについてもご説明。

 

最後は似合う色のリップでモテ・メイクの完成です♪

受講前後で印象が変わったことに皆さんビックリされていました(*^^*)

 

「すごい!顔が劇的に変わりました!」「普段違ったメイクを教えてもらえて良かったです。」「少人数制でじっくり教えてもらえて良かった」「気がついたら時間があっという間でした。」などなど嬉しいコメントを頂きました。

 

メイクの仕方が分からない…。
似合うアイシャドーの色がわからない…。
とにかく印象良く見せたい…。

 

キャン・マリーのモテ・メイク講座ではそんな受講生の様々なお悩みにきちんとお応えいたします。

大好評のモテ・メイク術講座、是非ご体験ください♪

 

======================================================

キャン・マリーの公式HPより随時イベントUPしています。

http://canmarry.com/

イベント一覧より、モテメイク術講座をお探しください♪

======================================================