8/23 ヘッドマッサージ | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は私がリフレッシュして来ました!
ヘッドマッサージです

頭って結構凝ってるらしいですね。


予約の取れないお店として有名なところです。本当は母が行ければいいなーと思ってだいぶ前に予約していたんですけど、頭蓋骨転移で頭部に刺激はNGだし髪も抜け出したしで。
どうなるか分からなかったので予約していた事は母には言ってませんでした。

今まで1度も自分の都合でチビを預けた事がなく、今回初です。
夏季保育が午前保育なので園バスのお迎えとお昼の用意を母に任せていざ自由!


お昼は最近東京にも店舗拡大中の牛カツ。
{E1F4BB19-EABD-48EB-BDDB-D25609586664}

切り口が空気に触れると赤みが増して来ます。
{8503E47C-35AC-4523-B246-E8DF862D27C9}
このレア感。
チビと一緒じゃ行けません。


なんやかんや色々と食べ方の提案がありましたが、ソースにすりゴマが1番美味しかったです。
{37E3C22C-D5D1-454A-9A7B-91FFFF92DAC3}
この写真みたいにもうちょっとキャベツ欲しかったなぁ



至福のヘッドマッサージの時間はあっという間。
汗だくで自転車に乗って一気に現実




今日の水汲みは御所の中にある神社です。
全体を御所って呼んでますが本当は御苑ですね。
観光客で溢れかえっていました。


お目当ては白雲神社。
通称 御所の弁天さん。
入り口がひっそりと木に隠れているので知らない人も多そうです。
{60BCCE6E-9326-43EC-9859-E3386957A856}
弁財天に琵琶を持たせたのはここが最初らしいですよ。


ここのお水は東にある京の三名水の内のひとつとは違う味がしました。
御所の西にある菅原道真の産湯の方に近いかも。
水脈はそっちよりかな?



汲んでる間、蚊に血を捧げまくって水6ℓお持ち帰りです。
もうこの時既にヘッドマッサージの至福な余韻はありません


帰り道、チビの好きな消防車が。
{EE60CA62-4C26-4447-AEAD-CA88E5699EBF}
皇宮警察の紅白消防車です消防車


面倒を見てくれた母とお留守番できたチビに、御所の南にある卵不使用のドーナツをお土産に買いましたドーナツ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村