8/3 カレーのお肉 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
サングラスの鼻あての当たるところに汗が溜まりすぎてかぶれました


今日は約束した通りチビをお見舞いに連れて行きました。
恋い焦がれた相手に会えてテンションが上がり、何度私に注意されても母と言う後ろ盾があるので気が大きくなってますますハッチャケるスパイラル

まぁでも連れて行って良かったです。

これで少しは家でもおりこうちゃんになってくれたら最高なのに。
絶対にムリですねーー


チビは病院の食堂でカレーうどんを頼んでもらってました。
{6D03C5D4-FE4B-46CC-9704-42C99F6EB49A}

入院しててもBBクリームだけは忘れない母昼間は普段着です
ほぼ自覚症状が無いので昼間にパジャマでいるのが嫌だと前回の入院からこのスタイル。腕にバンドが付いてなければ入院患者だと分かりません。
食欲も旺盛

母の病室は命に直結する訳ではない呼吸器以外の難病指定の方ばかりですが、他の方はみんな食事を残すのに唯一癌患者である母だけが完食らしいです。
食器を下げた後いつも良く食べるね〜笑い話になるんだとか
細いんですけどね。



そう言えば同じ病室の千葉から来られている方が最近今関西だ!と思ったのが、食事で出たカレーのお肉が牛だった事らしいです。
献立表にビーフカレーと書いてないのに牛肉だったと。

そう言えばそんな違いありましたね。

すき焼きは牛肉だけどカレーは豚肉よ〜と言ってたそうです牛豚
そのすき焼きも作り方が違うんですよね。

面白いなぁ

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村