1/12 叔父の2ndライン・5クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
昨日から偏頭痛に悩まされています。
定期的にやって来る偏頭痛。
毎日ロキソニン飲んでるけど偏頭痛には効果なし。
今までイブを飲むと効く事が多かったのに最近はほとんど効果がなく。
iPhoneの光も右こめかみに刺激的で右目つぶって打ってますショボーン


今日は叔父のドセタキセル5回目でした。
先週やったCTの結果も分かります。

前回まではそれなりに効いていたようですが、今回は大きくもならず小さくもならずとなっているそうです。
一度下がった炎症反応もまたジワリジワリ上がってきています。
嫌な予感。


叔父の病院は都道府県のがん拠点病院では無いのですが地域がん診療連携拠点病院です。
やたらCTやレントゲンをやっている気がするんです。
CTは毎月やってるイメージです。
レントゲンは1回おきにやってるような・・
叔父が聞かないからなのか腫瘍マーカーも分かりません。

病院によって治療方針は色々ですが、母の通院している大学病院とは違うなぁといった印象です。


ニボルマブの事も聞いてみたそうです。
既に何人か打っているそうですが、ここの病院でもどうも乗り気じゃ無いというか何というか。
「一回200万ですしねぇ」なんて言ったそうです。
でた!お金の話。

患者からしたらこっちが200万払うわけじゃ無いし、そもそもそういう事を聞きたい訳じゃ無い。
夢の薬だ何だと散々マスコミが持ち上げておいて実際の現場は消極的。

何だか嫌になっちゃいますね。


明日は母のPET/CTです。
賑やかに光ったら嫌だなぁ
PET/CTをすると数時間は乳幼児に近付くのは良く無いんですって。
なのでチビとの触れ合いは厳禁なので帰宅後は自室に引きこもりです。



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村