仙台・おお江 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


テーマ:

仙台~っ!!!あぁ、懐かしの街。

まだ10年は経ちませんが、入社以来最初の配属先が仙台だったもので
いろんな思い出がいっぱい詰まっています・・・・。

その仙台にひさびさにお仕事でやってまいりました!!(相変わらず過去記事ですが)
というわけで今日からしばらく仙台記事が続きます。


月曜の朝からのお仕事のため前日の日曜から仙台入り。
このあたりから3週連続で日曜日が休めなくなったのでしたね。。

こうなったらせっかくなので美味しいものでも食べてやるーっ!

ということで繰り出しました一番町に国分町。


なんと日曜日はみんなお店がお休みなのでした!えーん(泣)



酒リーマンのフードライフat京都-くろ田


毎週のように先輩と通った焼き鳥の老舗「くろ田」さん。

狭いカウンターで一言もしゃべらない常連さんに混じっていただくホッピー!


ここのホッピーが素晴らしいんです。

宝焼酎がジョッキの7割くらい入ってでてくるんですよ!!


だから業務用ホッピー1本でうまくやれば3杯は飲めてしまうという大人仕様。

やきとりもウマくてぜひ行きたかったお店なのに~っ!!!



酒リーマンのフードライフat京都-おでん三吉


そして有名なおでんやさんの「三吉」さん。

うぅぅぅ、こちらもお休み・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-ビール


そんな中でも三吉さんの向かいに見覚えのあるのれんが。。
おーーーっ!!これは「おお江」さんじゃないか!!何度かお世話になったことがあります。

もう砂漠で見つけたオアシスかのようでした!ここ「おお江」さんでいただきましたー!

生ビールセット~!!たこわさがいいっ!!



酒リーマンのフードライフat京都-焼き鳥


こちらがセットの焼き鳥です。正肉、つくね、ねぎま、豚とろ、ボンヂリ、皮

いやぁ、美しいね~!!


この日はちょうど「青葉まつり」の日だったのですが、あいにくの雨。

テレビによれば去年は90万人の人出だったところ今年は43万人ですって!!

ひえーっ!!半分以下って!!



酒リーマンのフードライフat京都-焼酎


ビールはとっくに終了して黒甕という芋焼酎をいただきます。


雨で大変ですね~、日曜日もやっているんですか?

なーんて親方とポツポツ話し出したところ、だんだんと盛り上がってきまして

お互いの奥さんの話で意気投合(笑)!!ですよね~!わかります~っ!!


おっとこれ以上は話せません、話せません(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-ナス


親方も意気に感じれくれたようで、仙台の長ナスをサービスしてくれました!

うーん、これも懐かしいなぁ~っ!!


酒リーマンのフードライフat京都-おお江


そんなワケで仙台ナイト、よいスタートが切れました。

さぁ、それでは本番に臨みますかね!


おお江さん、久し振りでしたが変わらぬほっこり感がいい。

親方いつまでもお元気で!ごちそうさまでしたー!!


******************************************************************

焼き鳥おお江
宮城県仙台市青葉区国分町2-15-20
022-262-8645

http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003891/


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス