夜のたくらむ会@横須賀 | 横浜・横須賀つれづれ食×旅日記

横浜・横須賀つれづれ食×旅日記

神奈川県横須賀市在住の39歳miasaのblog。
旅好き、美味しいもの大好き♡
住んでいる横須賀、お仕事をしている横浜みなとみらいの事、わたしのオススメを気ままにアップしています!
月一、みなとみらいでランチ会を開催しています!

金曜日、新岡孝大さん主催の
夜のたくらむ会に参加してきました!


これをきっかけに様々なたくらみがスタートできそうな期待感を持って終了となりました。

そして、これをきっかけにタクラミストたちのつながりも生まれています。

次回は5月8日(水)は午前、5月10日(金)は夜を予定しています。

内容は決まり次第イベントページでお知らせします。

たくらむ会ははじめての方も大歓迎です!
一体たくらむ会では何が行われているのか?
それはキミの目で確かめてほしい。


「講座・イベント×まちづくりでできること」をテーマにタクラミストが企みます!笑

冒頭は、1分自己紹介や講座イベントを通じてのつながり体験を語り合い、企画側、参加側それぞれの立場の話を共有しました!
世代も職業もみんな違うので、話のレパートリーが多彩で面白かったです!



続いて、自分のやってみたいこと・気になることをとにかく書き出して、それぞれのグループで設定した評価で座標を作り、整理するワークをやってみました。
これがなかなかワードを出すのが悩んだり、仕分けをどうしたら?とか難しかったのですが、悩みもみんなで話ししながら進められたので楽しかったです!



まじめにディスカッションされていき、会議見たいですね〜〜

たくらむ会は、自分のやりたい事とみんなのやりたい事をまとめ、もっと可能性を見出す事の出来る会でした!
たくらむ会は、来月もあるそうなので、
気になる方は、ぜひ、新岡孝大さんにお問い合わせくださいね!
新岡さん、また夜のたくらむ会伺います!