横須賀市議会選のお手伝い | 横浜・横須賀つれづれ食×旅日記

横浜・横須賀つれづれ食×旅日記

神奈川県横須賀市在住の39歳miasaのblog。
旅好き、美味しいもの大好き♡
住んでいる横須賀、お仕事をしている横浜みなとみらいの事、わたしのオススメを気ままにアップしています!
月一、みなとみらいでランチ会を開催しています!

4月21日日曜日は、横須賀市議会選挙です!
14日に公示されまして、この1週間は
選挙モードの横須賀です!

ご縁あって、今回の選挙…

竹岡力さんのウグイス嬢のお手伝いのお話をいただきまして、即答で受けさせていただきました!

候補者の竹岡力さんなら、ぜひお手伝いしたい!って心から思ったので、即答です!


25歳の若さで、横須賀市議会を目指す
候補者最年少の竹岡力さん!
仕事の都合で1日だけでしたが、ものすごく貴重な体験でございました!


 午前8時から選挙カーに乗り込みいざ、出動です

ウグイスには色々な決まりがあって、ただ声に出しているだけでは務まらないって事。
一緒に乗りこんだ先輩(年齢は息子の方が近いだろうけど)はめっちゃ上手かったなぁ〜

はじめは緊張してましたが、次第に気持ちが入ってきて、竹岡さんの伝えたい事を皆様に知って欲しいなぁ〜と!下手くそながらも、気持ちを込めて丁寧に声に出させていただきました!
候補者同士のお互いの健闘を祈りながら通り過ぎたり。ほか候補者の選挙事務所の前から沢山の方が声援を送ってくれたり…
通行中の皆様がほんとに、ほんとにたくさーんの方が、頑張れ〜って手を振ってくれる。
選挙は祭りと聞いたことがあったけど、ほんとだった!
選挙は本当に沢山の方が関わっていて。でも、

候補者、支援者、横須賀市民と色々な立場はあっても、気持ちは同じなんだよね!

横須賀の未来を良くしたい!!

今回、お手伝いをさせていただき、一番の気付きでした!

竹岡さんも言っていたけど、

ぜひ投票に行って欲しいです!

興味がないから行かないが一番もったいないです
一票ぐらいじゃ変わらないと思ったり、入れたい人がいないなら、個人的には白票でいいので投じればいいと本気で思ってます!



誰に入れたらいいかわからない。
のであれば、選挙公報読んでみてください!

ポスターより候補者の事がわかりますよ!
一番いいのは候補者と話す事!
遠慮なく話すのがいいと思います!
選挙事務所も気軽に入って大丈夫ですよ!


選挙活動も、あと土曜日のみ!
規定で投票日は活動できないので
ほんとにあと1日です!

住んでいる横須賀の未来を決める選挙です!
一番身近な政治です!
ぜひ投票にみんなでいきましょう〜

投票率80%こえないかなぁ〜


竹岡さん、最後まで頑張ってください〜
わたしも全力で応援します📣