Tamy☆favorite diary

〜favorite diary☆お気に入り日記〜
わたしのお気に入り
♪旅行
♪韓国コスメ
♪愛犬(ヨーキー :ミシェル♀ ジェシー♂)
その他 日常のど〜でもいいことを毎日投稿♡・*:..。♡*゚¨゚゚・
自己満ブログです♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


テーマ:

2017.9.25
ホリデーバス旅行
大阪たっぷり6時間フリープランビックリマーク

バスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバスキラキラバス

井筒八ツ橋本舗 に立ち寄り

{724929F6-6254-4ABE-AEAA-60B3A4081F12}

新大阪駅に着いたのは 11:15


6時間フリープランなので
帰りはキッチリ6時間後の17:15発です

{0B473F5B-D8E1-43CA-966B-0368B0E00DE4}

ここから道頓堀へ直行です

{BCC9F9F2-9CA7-4962-A9E7-6D471D549DE3}

旅先では
便利な乗り換え検索アプリを活用します


さぁ移動開始〜と思ったら
また長女が一言
カード買えばいいじゃん


長女の言うカードとは



そうなのよね
子供たちは皆んな地元の


を持ってて私も電車に乗る度
買えばいいのにって言われ続けてました


でも子供たちみたいに
頻繁に乗るわけでもないからと
今まで持ってなかったの


韓国の
T-moneyカードは持ってるのにね


じゃあ ここらで買うか

{E2C31401-924A-4BE1-984E-BCDB391434EA}

何故か大阪の  ICOKA  を買うという


仕組みをよく知らなかった私は
窓口のお姉さんに
詳しく教えてもらいました


カードは2,000円で購入しますが
1,500円は初回チャージ分
残りの500円は解約時に返金されます


心配だったのは大阪で買うICOKA
名古屋方面でも使えるのか


今は全国で
相互利用できるようになっているので
問題なしとの事


要は買う地域によって
カードの種類が違うのね


という訳で愛知県民なのに
ICOKAを持つ事になりました


さぁカード購入に
ちょっと時間を費やしちゃったけど
移動開始しまーす




最後までお読みいただき
          ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

               ランキングに参加しています。
                    是非ぜひ応援の一票を
              よろしく꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱ぉ願い♡♡します。

アップアップアップ今日は何位かなはてなマーク

{53214B48-2642-41A1-BDE6-29C34AC26095}
アップアップアップ

{1EF8BB00-B0F8-465A-B6DC-C1AFE0BBFEC8}

アップアップアップ
ワンだふるサポーターになりましたわんわん


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Tamyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。