2015.10.26~2015.10.28
2泊3日の台湾レポ


偶然辿り着いたぁ
という方がいらしたら
是非最初のレポからご覧ください



九份での最後は阿妹茶酒館

{50098092-4292-4619-8EB8-E467E504D538:01}
前回の九份茶坊
手前の階段を下って行くと
目印の赤い提灯が見えてきます

夜の混雑時はこの通りも
人でいっぱいですが昼間はこんな感じ

{DB8EAF5D-51D8-40D5-9C44-0D798BCEDAAD:01}
ようやく到着です

長女よ ここがあの 
千と千尋の神隠しで有名なとこよぉ

{BD4B8EC1-64FE-4EA2-8C95-EF62DD015C07:01}
思ったほどリアクションもなく
一応 記念にピース写真

前回来た時に
私はここで夕食を食べましたが
今回は外観だけ見て満足しました

本当は夕暮れ時
灯りがつく頃に来るのがいいんでしょうが
 人なので

混雑が嫌いな私たちは
昼間の空いてる時間に敢えて来たのよね

お陰でゆっくりお買い物もできたし
写真撮影も すんなり

{EEF8385D-B875-4474-AE09-E8A9DD6072D0:01}
さらに下って行くと
日向ぼっこ中のネコちゃんに遭遇

{DE96177A-B6EA-4F28-900E-F0294133A2FC:01}
最後に入り口近くのお店で
タピオカミルクティーを買い
ベンチでちょっと休憩

{B85AF499-DC61-4393-8228-3BF2CD41BCB9:01}
ここのタピオカ当たりです
美味しかった

この時 長女は例のエリンギを2つ食べ

{E568B1A4-5880-42A6-8785-6134B021AEE7:01}
私は屋台のイカ焼きを食べ
ダンナへのお土産にも2袋購入しました

九份は ほぼ雨が降るという場所ですが
今回は一度も雨に降られず
ラッキーだったなぁ

そろそろ帰ろうかと思ったのが16時頃
この頃にはたくさんの人が押し寄せて
入り口付近は混雑の予感

やっぱり昼間に来て正解だったね
と顔を見合わせる私たち

{D6603B55-2D46-4A05-9E7A-227381AEE4CA:01}
行きは乱暴運転のタクシーのおじちゃんに
連れてきてもらいましたが
帰りはバスでのんびり戻ります

乗り場は右手
山を登る方向にクルッと回るとあります

{50EB47DC-F403-464A-9AB4-7C58606AEC6C:01}
九份から忠孝復興駅までは約1時間半
路線は1062
15~20分おきにバスは出ています

最終便は21時頃まであるようですが
九份のお店は19時頃には締まり始めるので
乗り遅れる心配はなさそう

{5D10458A-85A6-4EFC-BBA0-21EE7A9FAC15:01}
Easy Cardを持ってない場合は
乗車口で100元  日本円で400円弱を払って
運転手に乗車券を貰い降りる時に返却します

行きのタクシーは怖かったけど
バスなら大丈夫でしょう
と思ったら大間違い

{6177FA10-0C91-42B7-956D-60D2BBC74041:01}
タクシーに負けず劣らずの
危険な運転にヒヤヒヤもんだし
ギコギコうるさくて
このバス大丈夫なのかぁって感じ

しかも肘当てがないから
体をガードするものがないしぃ

こんな時こそシートベルト欲しいのに
まさかのナシ

シートもツルツルしてるから
曲がるたびに落ちそうになり
長女と腕を組んで身を守ってました

タクシーもヤバけりゃ
バスもヤバかった


最後までお読みいただき
ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩⃛*⁎

ランキングに参加しています。
是非ぜひ応援の一票を
よろしく꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱ぉ願い♡♡します。

アップアップアップ今日は何位かなはてなマーク

❤❤にほんブログ村❤❤

   
アップ
アップ
アップ
こちらもポチっとお願いします
ラブラブ