1月の家計簿 | 節約ときどき、贅沢。

節約ときどき、贅沢。

二人の子供を育てながら、働いてます♩育児や節約など日々のことを気ままに書きます。もし良かったら見てください(^^)

昨日売却したヒューリック上がってますね昇天

決算情報をスルーという凡ミスアセアセで、、これから持ち株の決算が多いのできちんと確認しようと思います。




【我が家の状況】

・30代共働き

・子供2人(小学生、保育園児)

・家あり(ローンなし)、車なし



〜固定費〜

水道光熱費:20,000円→23,472円

通信費:    5,000円→5,083円

保険料: 24,432円→24,432円

学校費: 22,200円→22,055円

わが家の電気代は2ヶ月ずれているので、3月〜4月が冬のピークです驚き



〜変動費〜

食費:   70,000円→66,598円

交際費:  50,000円→144,574円ネガティブ

日用品費: 24,000円→6,370円

子供費:  28,000円→35,642円

被服費:  17,000円→7,586円)

お正月に旅行へ行ったので、交際費がすごいことになりました真顔息子が小学生になるまでの駆け込みで、2月3月も旅行に行く予定なので来月以降も交際費は高そうですアセアセ子供費は子供の行事用に高いカメラをレンタルしたので高くなりました。



〜お小遣い〜

夫: 32,000円→58,000円

妻: 15,000円→20,738円

夫のお小遣いは普段定額ですが、先月は残業を頑張ったので多めです。私は久しぶりに大好きな友達と2回ランチ行ったのと絵を買ったのでオーバーです。




106,918円赤字です驚き

家賃ない&予算上げたのにこの赤字アセアセバッグ代ももちろん別です。ふるさと納税を利用して、来月から予算内に収まるように頑張ります‼