今更だけど更新! 『マイアーススタートパッケージ 陸+川 カードリスト集』 | マイアース研究所&ワンダー・ライヴズ研究所

マイアース研究所&ワンダー・ライヴズ研究所

このブログは、2つのトレーディングカードゲーム『地球環境カードゲーム マイアース』と『遊べる!生物のすごい能力大図鑑 ワンダー・ライヴズ』のファンブログです。各ゲームの事だけでなく、環境問題や生き物をテーマにするブログも書かせていただきます。

今月に入って、当ブログで記事の更新を再開してからふと思いました。

「そういえば、マイアースのスタートパッケージ
 陸+川と海+川のカードリストをブログに上げていなかったな」

って。



2012年にマイアース スタートパッケージ陸+川と海+川が発売された時、
僕自身は社会人2年目でマイアースから離れていました。

また、マイアースの公式ホームページでも
スタートパッケージ陸+川と海+川のカード画像が上げられていたので、
当ブログでカードリストを作らなくてもいいかなと思っていました。



ただ、今までマイアースのカードリストを上げ続けてきた
このブログで、現在も販売されているスタートパッケージの
カードリストが無いのは自分としても、読者としても不便かなと思いました。

そこで今回、突然ではありますが、
マイアース スタートパッケージ 陸+川と海+川の
カードリストを公開することにしました!(^O^)

 (ただし、今回のブログでは文字数制限の関係で
 スタートパッケージ 陸+川の内容のみ公開します。)


地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 陸+川/マイアース・プロジェクト
¥1,728
Amazon.co.jp


ちなみに、
第1弾+第2弾第3弾 に入っておらず、
スタートパッケージにしか入っていないカードには
備考欄に「新カード」と書かせていただきましたので、
是非ご確認ください(^-^)/



スタートパッケージ 陸+川 収録カード(青い地球)

No. カードの名前 強さ コスト 備考
01
-
-
-
02
-
-
-
04 二酸化炭素 -
-
-
05
-
-
-
06
種/実/葉 2

-
07
昆虫
3
●● -
09
ニホンアマガエル
4
●●● -
09
ニホンリス 4
●●● -
11
ニホンイタチ
5
●●●
-
14
ホンドギツネ
6
●●●●●
-
17
水生昆虫
3
●● -
20 サワガニ
4
●●● -
17
ウグイ
4
-
28
カワネズミ
5
●● -
78 冷蔵庫の設定温度を変えた
-
-
02 森の手入れ
-
●● 新カード
03
エコロジカル・フットプリント
-
●● 新カード
04
野生生物の保護・回復        
-
●             新カード        


【No.】についてですが、この番号は各入れ替え用パッケージに収録された際に
 付けられた番号となっています。
 そのため、「川」と「森の手入れ」のように、
【No.】が重複するものもあります。



スタートパッケージ 陸+川 収録カード(赤い地球)

No. カードの名前 強さ コスト 備考
04 二酸化炭素 -
-
-
05
-
-
-
42 温室効果   2
-
43 土地があつくなる 3
-
47 雪や氷がとける 3
●● -
53 大気の流れが変わる 3
●●● -
54 雨が降りにくくなる
4
●● -
48 温暖化する地球Lv.3
5
●●● -
38
山火事
1
●●● -
45 大洪水
2
●● -
49 森の木が乾く
5
●●●● -
42 土壌の劣化
5
●●●● -
43 樹木が弱る
6
●●●●● -
01
砂漠化
11
●●●●●●●●   新カード
70 エアコンフィルターの掃除をさぼった
-
-
05 置き去りペットの野生化
-
新カード
47 大量消費
-
●●● -
10 家庭ゴミと社会ゴミ
-
●●●  新カード         


【No.】についてですが、この番号は各入れ替え用パッケージに収録された際に
 付けられた番号となっています。
 そのため、「温室効果」と「土壌の劣化」のように、
【No.】が重複するものもあります。



スタートパッケージ 陸+川 おまけキラカード

No. カードの名前 強さ コスト 備考
20 オオワシ 8
●●●● ホログラム
21 ニホンオオカミ 9
●●●●●●      ホログラム/[絶滅種]
14 シマフクロウ
7
●●●● ホログラム
15 ヒグマ                  
8
●●●●● ホログラム


※おまけキラカードは、スタートパッケージを購入する際に、表面についているカードです。
 それぞれのパッケージのキラカードで好きなものを1枚選んで買えるようになっています。
 (ただし、お店で品切れになっていることもあるので、注意してください。)