いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

 ありがとうございます。ニコニコお願い

 

私は今日までお休みなのですが

歯医者の通院日でした。歯

 

3月にインプラントを埋め込む

手術(1回目)を受けてから、

約2ヶ月程経過したのですが、

今回は、インプラントと骨の

結合状態を確認する為に、

レントゲンを撮りました。ニコニコ

 

医師のお話によると

私の歯茎は薄めみたいで

インプラントの蓋部分が

ほんの少し見えている

ようなんですけど、

しっかり骨に結合している

ので心配ないそうです!!

 

インプラントを埋め込んだ時

に蓋した部分は仮蓋の為、

キツく閉めていない為、

まれに外れる方がいるよう

なので、もしネジみたいな物が

出てきたらすぐ連絡して下さい

と説明を受けました。ニコニコ

 

とても優しい先生なので

安心してお話できます。ニコニコ

 

 

前回1回目の手術は、

①~②迄の工程でしたが、

次回2回目の手術は

の手術を受ける予定です!

 

 

 

ちなみに2回目の手術日は、

7月中旬に決まりました。あせる

1回目の手術より簡単に

終わるようです。爆  笑

 

人工の歯(私の場合は銀歯)

を装着するまで、あと4回程

通院が必要との事でした。

 

費用は今回も発生しなかった

ので無料でした。ニコニコ

 

 

保険適用外治療なので、

歯医者さんによって費用や

支払い方法など違うと思う

のですが、私が通院している

歯科者さんは、人工歯を装着

した日に残金を支払う

システムみたいですビックリマーク

 

 

 

これまでの

インプラント治療の流れと

かかった費用ですが・・・

 

①2023年9月に抜歯する

 (保険適用治療)

 

②1週間後に抜歯する

 (保険適用治療)

 

③2024年1月、歯型を取る

 (保険適用治療)

 

④1月末、歯のCT撮影に行く

 (保険適用外治療)

  費用 ¥28,700

 

⑤3月、手術前日説明と薬を

 貰いに行く(同意書も)

 (保険適用外治療) 

   費用 ¥0

 

⑥3月中旬、1回目の手術

 インプラントを骨に埋込む

 (保険適用外治療)

  費用 ¥150,000

 

⑦手術3日後 消毒通院

 (保険適用外治療)

 費用 ¥0

 

⑧手術後2週、抜糸通院

 (保険適用外治療)

 費用 ¥0

 

⑨本日5/7、レントゲン撮影

 の為、通院

 (保険適用外治療)

 費用 ¥0

 

本日迄の時点でかかった

治療費合計額は

178,700円です。

 

白い歯にすると更に高額

になりますが、

銀歯の方が丈夫で少し

安くなると聞いたので

私の場合、奥歯なので

銀歯を選択しました!

 

インプラント治療は時間も

費用もかかってしまうので

私も2年近くも悩みましたが、

その間、治療費をコツコツ

貯金できたので、

今は思い切って手術を受けて

良かったと思っています。ニコニコ

 

高い買い物をするのですから

悩んだり検討する時間は

とても大切なので焦らなくて

全然大丈夫ですよ!!

決断できると流れるように

治療が進んでいくので

私は後悔してないです。爆  笑

 

もし今、インプラント治療で

悩まれている方がいましたら

私の経験が少しでもお役に

立てたら幸いです。照れ