いつもブログを見に来て下さり

 

 いいねグックリック

 

  ありがとうございます。ニコニコお願い

 

 

昨日の話の続きになります。ニコニコ

 

 

早く目的地に到着したおかげで

1番をGETできました。アップ

 

が・・・

 

早く着き過ぎてしまい

寒空の下で30分以上も

待つ羽目になりました。ガーン

 

そんな日に限って

外はやたら寒かった。雪の結晶

 

やっと開庁時間が来て

入室できたのですが、

案内されるまで更に30分

待つことに・・・ガーン

 

待っている間に注意書きが

あったので、読んでみたら

どうやら来月中旬位まで

人手不足らしい。驚き

どこも大変ですね。泣くうさぎ

 

そしてやっと開始時間に

なり、1番目に呼ばれた所

迄は良かったのですが・・・汗

 

自分の携帯で確定申告の

手続きをするんですけど、

私は初めてやる作業なので

全然分からないから

手続きが完了するまで

教えて欲しかったんですけど

実際は、職員さん1人が

同時に2、3人を交互に

教えていく手順になってて、

しかも私より後に呼ばれた

方が先に手続きが終わる

という理不尽なことに。驚き

 

今度は私が教えて貰えるか

と思っていたのですが、

再び次の方が呼ばれて

私の隣にきました。滝汗

そしてまたも隣の方を

優先されてしまい、

恐る恐る聞いても

簡単に次これ入力して下さい

としか教えて貰えず

冷たい対応に感じてしまい

段々不安に・・・ショック

(うつなので更に敏感に

なってしまった私ピリピリ

 

隣の方も分からなくて大変そう

なので申し訳なかったけど、

私も分からないから横から

ちょこちょこ職員さんに声を

かけて聞いていたのですが、

私の手続きは一向に進まず・・・

 

大変な思いして来た意味が。ガーン

本当に困りました。ショック

 

そもそも1人で全くe-Taxを

理解していない市民相手に

同時に複数人教えるって

無理なんじゃね??滝汗

 

結局私の事は後回しになってるし

さすがにそれはないでしょ!?ムカムカ

と思い始めて納得いかず、

暫くモヤモヤしてました。もやもや

 

人手不足で大変な状況なのは

重々承知しているんですけど、

明らかに私の事は二の次対応

になっていたので、

どうしたら教えて貰えるんだ

ろうか?と考えました。泣

このままではいつまで経って

も終わらないので・・・泣くうさぎ

(早く帰って就活したいし!!)

 

他の職員さんを探して、

すみません!パーと声を出し

ながら手を上げてお呼び

し、来て頂きました。あせる

 

『隣の方の手続きが

大変そうなので

横から声をかけるのは

申し訳なくて聞きにくい

ので教えて頂けませんか?』

と相談しました。汗

 

あっ、キレてないですよ(笑)

優しい口調で言いました。ニコニコ

ビビリな性格なので・・・(笑)

 


そしたら私の話を聞いていた

隣の方が即反応。。。ハッ

 

『分からないから聞きに

来ているのに困るよムカムカ

とキレて言ってきたので、

やばっ!!滝汗

私、余計な事言っちゃった?

怒らせちゃったかな?驚き

と思って隣の方にすぐに

謝罪したのですが・・・あせる

 

どうやら怒りの矛先は

私ではなく

職員さんでした。びっくり

 

ここからはもう

スカッとジャパンさながらな

展開になりまして・・・びっくり

しかも私の気持ちを代弁して

下さっているかのような

物言いに感動してしまった。拍手

 

本当にスカッとしました。(笑)

 

お隣さんに言われた職員さんは、

何度も平謝りしてました。お願い

 

その方のおかげでその後、

お互いちゃんと教えて頂き

無事に確定申告ができたので、

感謝しかありません。お願い

還付金があったので

更にありがたい。えーん

 

帰り際、お隣の方と職員さん

にも謝罪と感謝の気持ちを

伝えて会場を後にしました。ニコニコ

(また今後お世話になる事が

あると思うので・・・)

 

 

私の頭が悪いからなのかも

しれませんが、e-Taxは

確かに便利だとは思いますが、

簡単だとは思えませんでした。ぐすん

私には難しく感じました。チーン

(私だけなんだろうか?驚き

 

こういう手続きをスラスラ

できる方を尊敬します。拍手

 

何でも慣れと勉強大事ですね。ニコニコ

 

今回も個人的感想になって

しまいすみません。お願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。お願い