次女のミホが産まれて3年。



3人目の子を作るべきか、辞めるべきか。



「欲しいけど・・また障害があったら、どうしよう。」と不安もあったけど


私は、やっぱり3人目を作らない方が のちのち後悔すると思ったので

自分の気持ちが欲しいなら、3人目も産むべき!!と考えていた。


そんな気持ちで居続けた2年後の

去年の8月に待ちに待った3人目の妊娠発覚ビックリマークビックリマーク


これまで何本妊娠検査薬を使っただろうか・・・。


旦那が単身赴任で長期出張が多い為

チャンスは少なかったけど、ようやく3人目を授かる事が出来た。



私はツワリがきつい方なので

吐きながら、泣きながら・・

仕事も休ませてもらいながら、

『どうか、どうか健康な子が産まれますように』と日々願いながら

安定期の5か月に突入していった。



そして、6か月に入り

性別なんて どうでもよく

「とにかく健康であれば・・・。」が第1で、

その次に「上の子2人が女の子だから、確率的に今回もきっと女の子だろうな。」

と思って検診に行くと

顔は見せてくれなかったが、はっきり下半身は映ったようで

「性別は男の子」と判明ドキドキ


これには、かなり喜びましたよ音譜


先生に何度も確認して「めちゃくちゃ、嬉しいんですけど~」と言ってしまい

出張中の旦那にも速攻、電話をかけて報告しました。


ここまで不安とツワリと戦い続け、久々に

自分の顔がニヤける程、嬉しいニュースでしたラブラブ


ある本に「執着心を捨て、どうでもいいや~ぐらいに思った方が

夢が叶う」と書いてあったが、

「性別なんて、どうでもいいや~」と思ったから

男の子を授かる事が出来たのかなと思いました。



ーが、しかし・・その反面

私の気持ちは

「こんなに舞い上がっては、また悪い事が起こるんじゃないか」とビクビクしてました。


やはり、私のメンタルは

自分が思っている以上にまだまだ強くなかったみたいです。



そのマイナスな気持ちがあったからか

次の7か月検診にてどん底へ落ちる事となりました。


 



エピソード2へ続く。