泡の美容液ですっかりお馴染み。4年連続売り上げナンバーワンの「ソフィーナ iP 」の『ベースケアセラム<土台美容液> 』。

そして、その後に使う『インターリンク セラム 』は肌の状態にあわせて6種類から選べる美容液




2つの美容液でスキンケアが完結できるのが「ソフィーナiP 」の特長です。

シンプル恋の矢

ベースケアセラム<土台美容液> 』は、角質の最深部まで浸透する毛穴よりも小さい高濃度炭酸の泡でできています。


ボトルを振らずに泡を出して肌に乗せる。



ボトルを振らずに泡を出すというのが初めて。
うっかり振ってしまいそう。。。


徐々に泡がゆるんできます。




肌の上にのせて広げやすいほどなめらかな泡ですが、これが高濃度炭酸になっているのです!

3分ほどおいてみると···




泡を乗せた部分がほんのり赤くなっています。

これは高濃度炭酸によって血流が良くなった証ビックリマーク


土台美容液で整えた肌に次につけるのが『インターリンク セラム 』です。

インターリンク処方化粧水と乳液の機能を兼ね備えている美容液です。

今使っているのが、毛穴の目立ちが気になる肌に向けた『インターリンク セラム <毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ>』です。


水分と油分のバランスを整えるポアミクロカプセル技術が使われていて、このポアミクロカプセルは毛穴サイズになっています。それゆえに、保湿の美容成分が角層の最深部にまで届くようになっています。
油分はそれをしっかりと閉じ込める役目になっています。

毛穴サイズにになっているため、毛穴の凹凸が目立つ肌の表面をなめらかにしてくれるつくりになっています。


ジェル状でわりと軽めの使い心地。




でも塗りきると、しっかりと肌に油分の膜が張っている感じで、成分を閉じ込めてくれているんだなぁと思えます。






今回、特別に夏向けの商品「リフレッシュタイプ」もいただきました。



 

白がベースのデザイン。

見るからに夏!という感じ音譜

 

シトラスハーブの爽快感ある香り。

またつけるとひんやり~とする夏仕様です。




土台美容液 で整えた後にインターリンク セラム 

を使うと、より肌へのなじみがよくなります。

しっかりと土台を整えるという名前、そして、化粧水と乳液の機能両方をもつインターリンク処方という名称。ネーミングからも魅力が伝わります。
近年肌がさらされる環境が残念ながらあまりよくない状況で、乾燥しがちな人が多い中、忙しくしている人でもこの2つさえあれば、しっかりと整えられるのが魅力だなぁと改めて思いました。




(花王株式会社様のプロモーションに参加中)

 

 

クチコミプロモーションならトラミー